036278 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ローズマリーとラベンダー ~和ごころ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 4, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝から緊張一杯で向かえた初日。

全然比べる方が違いすぎますが、
T社長だって
初めて講演する時は、きっとどきどきしたんだと思う。
など身の程知らずな理由を
自分に言い聞かせ会社へ向かいました。

初日は定義や規則、使い方のくどい説明はやめて
とにかくCADというものを自分で好きなように触って
感触をつかんでもらおうと思っていましたので
準備していた練習問題を
各自思ったとおりに操作してもらう。

大卒の方は同ソフトを触ったことがあるため
思い出しながら操作していました。
高卒女性の方は、予想に反してついてくる、ついてくる。
彼女は負けずでガンバリ屋さんだな、と嬉しくなっていました。

技術ベテランの方は、やはり失敗を恐れてしまう。
取り掛かる前にちょっとでもわからなければ、手を止めてしまう。
そして細かな距離や角度とかを気にしすぎてしまう傾向にありました。

機能を事細かに説明するか、自分で発見するか。

私は、せっかく会社につくってもらった時間だから
自由にかまってもらって、自分で発見する方法をとりました。

宿題は、マウスやペンなど身の回りのものを自由にCADること。
(ドラえもんにしようと思ったのですが、
 描いている最中に遊んでるって思われちゃうもんね)

明日からは図面らしいものを描きはじめます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 4, 2005 10:05:50 PM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

講師紹介割引料金を… ビューティラボさん

コネクタの日記 コネクタさん
体の内側から美しく… チャッピーアヤスケさん
沢木遥の「幸せ力を… 沢木遥さん
●尾崎友俐● ◇尾崎'友俐◇さん

Comments

ローズマリーとラベンダー@ Re[1]:いちぶんのいち(11/09) ワルモデポンさん、 はじめまして! …
ローズマリーとラベンダー@ Re[1]:いちぶんのいち(11/09) ゆかさん、 書き込みをありがとうござ…
ゆか@ Re:いちぶんのいち こんにちわ♪♪ アタシは今中1のです。 今回か…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X