204487 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Lotus

Lotus

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年06月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
この間、髪の毛を普通のカラーリング剤で染めたんですけど
しっかり前髪の白髪は光っていました・・・。
ああ本当に白髪染めを使わなければ染まらない髪の毛になってしまったのね(涙)

最近の白髪染めは普通のカラーリング剤と大差ないくらいオシャレなものが増えたので
それに対して抵抗はないんですけど
20代後半でこんなに白髪に悩むなんて思ってなかったので、ちょっと複雑というか(苦笑)

毛根にある色素幹細胞の枯渇によって白髪が発生する
・・・という事が最近研究によって分かったらしいですが
それって・・・結局は何が原因で起こるんでしょうか。

今まで白髪は遺伝だと思ってましたが(父は30代から白髪がありました)
最近では20代で白髪というのは珍しい事ではないと聞くようになったので
原因は遺伝だけではないのかもしれないと思うようになりました。

確かな事は分かりませんけど
ストレスとか、生活習慣や食習慣などが関係している気がします。

この間買ったROCK STARのGACKTインタビューの中でたまたま
GACKTが禿げた(一時的に)というショッキングな話が載ってまして(笑)
ひじきを食べると髪の毛がツヤツヤのフサフサになるよ♪
と言ってました。

・・・ひじき食べるようにしたら白髪も減るかしら!?
いやほんとに真剣に悩んでるので藁をもすがる思いですよ(^^;)

ひじき・・・ひじきねぇ。
好物ではあるんですけど、味付け如何では大量に食べるのは難しい食材ですね。
甘さ控えめの方が好みです。
母に作ってもらうとどーにも甘いので・・・
ここは自分で好みの味を作れるようになるしかありませんね・・・。

オリジン弁当のひじき美味しいんだよなぁ。
あの味だったら毎日食べられるんだけどな。どういう味付けなんだろうアレ。

万人向けではないでしょうし、白髪に効く保証もありませんけど
ひじきは血液にも良いと聞くので、そっち方面の為にも摂取してみようと思います。



 ビューティラボ ヘアカラー ミスティックモーヴ 【ホーユー: ヘアケア カラーリング】

発色がとても良いです。白髪は染まってくれません(涙)


【シュワルツコフヘンケル】パオン 白髪かくしマスカラ ナチュラルブラック 1本入

本気でコレ買おうと思ってます。
染めても染めても出てくるので・・・(;;)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月25日 00時34分30秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kasuga02

kasuga02

カレンダー

お気に入りブログ

今日も大吉 kichiunさん
HERE WE GO   … katze691210さん
放置 ろくた★さん
今を生きる X KOGURE代表さん
細流 まりか0511さん

コメント新着

kasuga02@ Re[1]:GACKTに物申す!(07/04) katze691270さん> ごきげんよう☆ いや…
katze691270@ Re:GACKTに物申す!(07/04) いやぁ~Fan故のもの言いだと思いますがww…
kasuga02@ Re:始めまして(04/04) Larme d'ange 三來さん> はじめまして…
Larme d'ange 三來@ 始めまして 始めまして。初コメントさせて頂きます。 …
kasuga02@ 情報がないと不安です。 katzeさん> ご無事でなによりです。 mi…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.