440541 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ROVA

ROVA

Freepage List

■■


■頂きもの■


頂き物1~10


頂き物11~20


頂き物21~


■当選メモ■


■質問回答■


自己紹介に100の質問


自傷ラーに100の質問


きらめく100の質問


きらめく二択百問


目が悪い人に50の質問


大学中退者に50の質問


鳥さんになりたいあなたに30の質問


こしあん派に20の質問


答えてはいけない100の質問


答えてはいけない20の質問


A型に100の質問


コンビニ好きに20の質問


ちょっと難しい100の質問


自分が嫌いな人へ100の質問


ボケたりつっこんだり100の質問


アイフルで1の質問


○+□=12的な100の質問


100の質問たくさん答えてる人へ100の質問


猫好きさんに100の質問


日本語色に染めたい100の質問


今を見つめる20の質問


無差別100Questions


●●といったら?15の質問(連想系)


ジャニーズ事務所といったら?30の質問


黒ファイ好きさんに50の質問


好きな番組有る人に10の質問


無料サーバーを借りている人に10の質問


携帯持ってる人に15の質問


HP管理人に25の質問


好きな○○40の質問


嫌いな○○40の質問


音楽フリーク脳内BGM100


LOVELESS好きに世界観キーワードで20の質問


あなたにとって30の質問


思い出そう!30の質問


なるならどっち?30の質問


好きなモノで50の質問


嫌いなモノで50の質問


答えてどうする!?50の質問


同盟バナー好きに30の質問


お部屋な30の質問


答えてどうする!?な50の質問パート2


暇つぶし50の質問


管理人へ30の質問答


脇役すきーさんへ10の質問答


何か飼ってる人に30の質問


つらいけど頑張ってる人に52の質問


150000hit達成記念に30の質問


あなたならどうする?50の質問


HP開設者に100質!


■バトン&経験値回答■


フラワーバトン


萌バトン


ラブバトン


LOVEBATTON


ブックバトン


イメージバトン


人生の経験値


?バトン


おたく経験値


生活バトン


ジャニヲタの経験値


もしもバトン


腐女子経験値


印象バトン


クリスマスバトン


ベストアルバムバトン


性格バトン


YUME☆バトン


LN又はHNバトン


音楽バトン


無条件バトン


企みバトン


イメージバトン2


好きバトン


シークレットバトン


都道府県バトン


シークレットバトン2


二択バトン


地元バトン


お風呂バトン


ウキウキバトン


食べ物バトン


チョコレートバトン


枕詞バトン


進化バトン


物申し!バトン


コトノハバトン


『開運』微笑みリレー


スポーツバトン


しりとりバトン


自己紹介バトン


のろいバトン


名無しバトン


強制バトン


漢字バトン


目指せ!100の質問バトン


10年前バトン


例えればバトン


強制バトン2


リレーバトン


血液型バトン


まとまりの無い思いつきエンドレスバトン


リアクションバトン


妄想バトン


女の子バトン


不思議バトン


どっち派バトン


なんとかバトン


妄想バトン2


小悪魔バトン


フードバトン


17歳バトン


ランキングバトン


あいつバトン


宇宙人バトン


音楽バトン2


想像してみるバトン


あなたが一番バトン


質問攻めバトン


強制バトン3


色々バトン


漢字バトン2


「メール」バトン


強制オタクバトン


本館から一時避難


トップ


プロフィ(好きジャンル&好き声優)


ギャラリィ


メニューその他


ツバサとかきんきちゃんとか。


お菓子&手芸作品ギャラリー。


Free Space

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

2018/01/09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ジュンク堂で金額合わせに1冊だけ残ってたであごすてぃーにの
『籐でつくる小物とバッグ』第1号を今更購入。材料が材料なので早速作成。

「透かし模様の浅い小皿」うろこ止めを立てなさ過ぎたね。もっと立てるべき。


◆◆籐でつくる小物とバッグ全国版 / 2017年6月20日号

集めて作るバッグの方の材料はどうしても余ってしまう、けどとっといても仕方無い、
ということで適当にぐにぐに。編む為の籐じゃなく底にする為の太くて硬い籐なので
正直かなり無理がある感じですが、奇跡的に底が平らな器状になりました。
ソーラーライトぴったりなのでソーラーライト置き場にしてます。


少々邪魔が入りました。


図書館で借りたこちらの本より。

【新品】【本】雪の模様切り紙 空からの贈り物をつくって、かざる 美しい結晶のかたち128作品を収録 吉浦亮子/著

こっちトーン貼った方(またか)


貼ってない方。

こっちの方が良いじゃん・・・

写りが悪いですが糸とビーズでモビールに。作り方は本に書いてあった通りに。


型紙用コピー用紙と引っぺがしたトーン(笑)はクリスマスカードに。


もったいない本舗購入者特典カレンダーの方のしおり。2017年10月分。


HPの方のカレンダー。何故11月かというと、12月のがデッドリンクになってたから。
ちなみに1月分が更新された今でもデッドリンクのままになってる。気付けもったいない本舗。


にじいろ2017年11月号。


デコワッペン屋さんで今度は送料込50円の口紅購入。前の時のバッグに並べてぺたり。


フェリシモコネクションで買った『繰り返し使える除湿剤キャラクターの会』

撮影の為に並べただけで実際はもっと離して使います。一応左のは猫・・・。

THERAPY vol・127。あとベリーベリースープ初めて入った。すげー美味かった。


サンエックスカレンダー2017年12月。


ヴォーグ社の立ち読みコーナーで読んだ『ほわころくらぶイラストブック』からほわころちゃん。
いや、知らないけど・・・知らないけど可愛いので。



ほわころくらぶイラストブック [ えちがわのりゆき ]

ミニツクtwitterのお馴染みましろさんのレッスンを見てビーグル。
お手本(奥)との差が半端無い・・・何だこのがっかり生物・・・


キルトジャパンHP2018年1月号分のポストカード。


ブラザーのプリントコーナーでメモを4種。


お買いものパンダしおり第6弾。


イオンの文具売り場のワゴンでべらぼうに安かったので衝動買い。
初めてのデコラッシュとミスドコラボの香り付きサラサクリップ。



【ポイント10倍】プラス(PLUS) プチデコラッシュ 49−916 細幅ライン コトリ


ゼブラ<ノック式ジェルボールペン0.5mm>サラサクリップ×ミスタードーナツ(香り付き限定品) JJ29-MD-P ピンク(ピーチの香り)


ゼブラ<ノック式ジェルボールペン0.5mm>サラサクリップ×ミスタードーナツ(香り付き限定品) JJ29-MD-LB ライトブルー(バニラの香り)


サラサクリップ×ミスタードーナツ レッドオレンジ JJ29-MD-ROR■ゼブラ■ミスタードーナツコラボデザイン 【あす楽対応商品】

ブクログ通信を見てマガジンハンガーをやってみる。
意外とワイヤーハンガーが無く(最近のクリーニングってこのタイプばっか)残念な感じに。


ひろいもの。


カレンダー付き手芸雑誌が出揃ったところでカレンダーで1冊選択。
スタイル変更して間もないコットンフレンドのカレンダーが良い感じだったのでこれに。

あ、コットンタイムは2年で定期購読終了にしたので今年はありませんです。


Cotton friend (コットンフレンド) 2017年 12月号 [雑誌]

さっきのデコラッシュ。公式サイトに載ってた「箱」を参考にミニ引き出しにぺたぺた。


神フリペBun2の『生活の中にスタンプを!』を見てちょこちょこと。
既成スタンプに色塗ってるだけです。


今年もクリエイティブパークの年賀状ペパクラ更新されてました!早速っ!

左の子は曲線多過ぎて難しかった。
でも百均とかの小さい鏡餅に乗せるのにぴったりサイズだったので今も鏡餅に乗ってます。

この派手な子は尻尾の小槌に触れると舌が動くギミック付き。


実際に年賀状に使用しました(笑)
実際送るならダンボーもどきが一番簡単で無難かな、とこれにしました。
左に並んでるのはまた別のはがきペパクラ。未作成。


図書館で借りた『冬に編みたいこもの&ウエア』からコサージュ。


ぷっちょ村のクリスマス。


ペコちゃんぬりえカレンダー2017年11月&12月。


当選品。東北の祭2018Calendar。


図書館でやーっと借りられた『このあとどうしちゃおう』SPECIAL BOOKLETも付いてた♪



このあと どうしちゃおう [ ヨシタケシンスケ ]

図書館で借りたこちらの本。

めまい専門医が教える「めまい」をスッキリ消す本【電子書籍】[ 二木隆 ]

なかなか面白かったです。でもやっぱり結局自力じゃ分かんないじゃん、という結論に。
スプーンを使って高い音域の聴力検査が出来るということで。


もっかいbounce。ヒートテックも。


新潟水俣病阿賀野患者会カレンダー。新聞見て応募してもろた。


今年も燕喜館の和のキルト展。でも今年で一旦終わりだとか。無理も無いけど残念。


我が家のクリスマスツリーを久し振りに母が出してたので。


スペシャルホワイトイタリアン。


いくとぴあのGROWING ILLUMINATION。クリスマスフェスタの日に。
前回スマホ写真を載せたけどこっちはガラケー撮影。


ついでに今年も映画メモしとく。去年映画館で観た映画一覧。
■この世界の片隅に
■名探偵コナン から紅の恋歌
■美女と野獣
■モアナと伝説の海
■くまのがっこう&ふうせんいぬティニー
■スター・ウォーズ/最後のジェダイ
■ジュリーと恋と靴工場
7本。一昨年の12本と比べるとさすがに減ってはいるものの意外と観てるな。
ちなみに今年もこれから2本分確保済です。
TV視聴の映画も前に一度リセットした後またどんどん増えてます。
まあ増え過ぎて疲れてきたらリセットして、
そこからまた少しずつ増やしてまた疲れたらリセット、て感じで良いかなTVの方は。

余談ですが2012年公開の『レ・ミゼラブル』にハマりました。
何で今ー?!ですよねマジで。公開当時は映画の存在すら知りませんでした。
たぶんメディアから離れてた時期だったんじゃないかな。欠片も知らなかった。
一昨年の6月にNHK-BSで放送されたのを観たのが最初です。
その時に好きになってちょいちょい録画したのを再生してました。
で、去年の冬にクレカ契約特典のツタヤレンタルクーポンで「何借りようかー?」
「低画質で録画してあるレミゼをブルーレイで観たいな・・・」ということでレンタル。
ついでにサントラ(通常盤)もレンタル。(ちなみにもう1枚はプリキュア映画主題歌集☆)
両方一度に観ちゃったらまあそりゃハマり直してしまって
「ああやっぱりブルーレイ買いたい!」「つーかサントラの豪華盤も要るわ!」
「全部入ってる コ レ ク タ ー ズ B O X 買えば良いんじゃね?」
ということで購入。(うわあ) あっでも中古で。最安ショップチェックして。
最初にBSで観た時から数えるともう20回くらい観てるんじゃないかなあ・・・(中毒)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/01/09 09:35:00 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.