000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

四つ葉の贈り物 ~Present of four leaves~

四つ葉の贈り物 ~Present of four leaves~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ミニバラ44

ミニバラ44

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

コメント新着

ミルキー1114@ Re:宝くじ!!(06/26) え~!すごい!おめでとうございます!! …
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
ミニバラ44@ Re[1]:観劇★カ・ン・ゲ・キ♪(04/07) ミルキー1114さん なかなか地方では観…
ミルキー1114@ Re:観劇★カ・ン・ゲ・キ♪(04/07)  生の舞台って迫力ありそうですね~!こ…
ミニバラ44@ Re[1]:スキーデビュー♪(02/29) hottansさん こんにちは!ミルキーさん…

お気に入りブログ

ぽっかぽかぶろぐ まっふぃーJrさん
北海道あれこれ さだ ゆうさん
お届けは平日の夕方… あーくん0330さん
おかくちゃんな毎日 おかくちゃんさん
にこにこ生活研究所 mamemal*さん

フリーページ

カテゴリ

2007年08月13日
XML
はーい!ずいぶん当たりが良すぎて気味が悪いです~
サマージャンボもこの調子でぐー
なーんて、これで既に運をすべて使い果たしたんじゃないかって感じです…

画像 1269.jpg

今回届いたのは、味の素KK「Cook Do 飯店炒飯」
今回は当選通知がきてから、ずいぶん日にちが経ち、
毎日、届いたら晩ご飯に…昼ご飯にとアテにして、待ちわびていたのですが、
肝心の夫の夏休みが終わってしまいましたしょんぼり
でも最近になって蒸し暑さが戻って、食欲が落ちているので、
平日の晩ご飯でもイケルかな?
普段はごはんと味噌汁、メインに肉か魚、野菜の副菜などひととおり作ってます。
チャーハンと言えば昼ご飯のイメージだけど、たまには炒飯ディナーも良いかなあっかんべー

チャーハンって、家ではまず料理屋さんの味が出ないですよね~
我が家でもよく作らされますが、なかなか合格点頂けないです泣き笑い
でも、このチャーハンの素は、いつもの手作りのチャーハンが、
本格ふっくらパラパラの美味しい炒飯に仕上がるらしいひらめき
特製炒め油でごはんがパラパラに!厳選した素材を使った合わせ調味料で、
薫り高く本格的なおいしさが実現できます。


<XO醤仕上げの焦がし醤油風味用>
中華の最高級調味料「XO醤」で
仕上げた、香ばしい焦がし醤油風味です。

<ねぎ油香る上湯うま塩用>
上質な鶏だし(上湯)のうま味に、
ねぎ油の香りをきかせた塩味です。

<干貝柱の海鮮うま塩味用>
干貝柱からとった、
贅沢な海鮮だしのうま味豊かな塩味です。


昨夜、<干貝柱の海鮮うま塩味用>を食べてみました~食事
ちょうど夫の実家から毛ガニを頂いていたので、豪華にカニ炒飯です!
まずは熱したフライパンに特製炒め油を入れて、エビとカニを炒めます。
しゅわしゅわと泡立ってましたね。

続いて、強火にして溶き卵を入れてごはんを投入パンチ
ここはやっぱり難しい~まんべんなく炒めるのに、手早さと腕力が必要なんですよね~
最後にネギを入れて、いったん火を止め合わせ調味料を入れ、
再び強火で調味料を合わせていきます。
水分を飛ばすように…とのアドバイスで、思い切りよくフライパンを振ったところ、
辺りにボロボロとこぼれまくってしまいました~


画像 1268.jpg  画像 1267.jpg

でも良い香り~思ったよりもしっとりしているけど、ベターっとした感じではないです。
塩味の炒飯、海鮮の香りがかなりしっかりして、エビなど入れなくても
海鮮風味が引き立ちそう~♪食べ応えはあると思いますよ。
今回はエビ&カニ入りで、夫も満足そう。
合格は頂けませんでしたが、たぶん醤油味の方が彼の好みのせい?

次回は<XO醤仕上げの焦がし醤油風味用>行ってみます!




こちらの商品は2007年8月20日(月)より全国で発売開始です!











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月15日 00時12分58秒
[趣味のこと(懸賞)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.