290835 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

四つ葉の贈り物 ~Present of four leaves~

四つ葉の贈り物 ~Present of four leaves~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ミニバラ44

ミニバラ44

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

コメント新着

ミルキー1114@ Re:宝くじ!!(06/26) え~!すごい!おめでとうございます!! …
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
ミニバラ44@ Re[1]:観劇★カ・ン・ゲ・キ♪(04/07) ミルキー1114さん なかなか地方では観…
ミルキー1114@ Re:観劇★カ・ン・ゲ・キ♪(04/07)  生の舞台って迫力ありそうですね~!こ…
ミニバラ44@ Re[1]:スキーデビュー♪(02/29) hottansさん こんにちは!ミルキーさん…

お気に入りブログ

ぽっかぽかぶろぐ まっふぃーJrさん
北海道あれこれ さだ ゆうさん
お届けは平日の夕方… あーくん0330さん
おかくちゃんな毎日 おかくちゃんさん
にこにこ生活研究所 mamemal*さん

フリーページ

カテゴリ

2007年08月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
幼稚園も、私の手話講座も、そしてお嬢の音楽教室も夏休みを終え、
夏休みの開放感もなくなり、すっかり日常に戻りました時計

一昨日は私の手話講座入門★13日目へ…
夏に出かけた旅行や思い出に残ったことを手話で表現。
色んな地名が飛び交って、おもしろかったですね~

そして昨日は音楽教室へ…
2週間の休みの他に、8月の1週目に自主休校しちゃったので、
本当に久々のレッスンでした。ビル内の模様替えが行われたようで、
壁の色やエレクトーンの配置も変わってる~~びっくり

レッスンのはじめには、恒例の「夏休みの思い出」を1人ずつ聞かれました。
おばあちゃんの家に行った!とか、家族で○○まで行ってきた!とか、
みんな楽しそうに行ってましたね~

お嬢の一番の思い出は「海のプールでの海水浴」を選んだようです。
貝を拾ったり、クラゲを見たことなど、色々と脈絡無くしゃべってました。
この位の子供って、楽しかったことを知らない人にも言いたがるので、
聞いてもらって、嬉しそうでしたねハート(手書き)

さて、今回のレッスン内容
・ピアノに合わせてうたう(音階で)
・ぼくはおうさま けんばん(右手で・左手で)
・すてきなくつやさん けんばん
・ピアノに合わせてうたう (音階和音)
・つなひきぞうさん うた
・ランランピクニック 一人ずつ発表


来週の宿題
・すてきなくつやさん 一人ずつ発表するので練習すること
・ホームワークP-24~25
・ぼくはおうさま CDにあわせて右手と左手でひく練習
・つなひきぞうさん CD・DVDうたう
・まほうのじゅうたん CD・DVDうたう


前回お休みしたときに、ついに左手のレッスンに入ったとのことで、
ついていけるか心配でしたが、案外あっさり弾いてましたね~オーケー
私自身ピアノは習っていないので、ついでにと一緒に練習しちゃったりなんかして…あっかんべー
でもきっと、ある時期から子供の方がぐんぐん伸びていくんだろうなあ~
自分でもなにか1曲弾けるように、地道に練習してみます…






~秋服が目に付きはじめます★茶色にグレーにベージュ~




ecru par l'ecrit(エクリュ パァ レクリ)amie
ecru par l'ecrit(エクリュ パァ レクリ) scott
si-si-si(スー・スー・スー)レザーウォレット・ショート / 茶
Style+confort(スティルエコンフォール)コットンウールカシュクールチュニック



  

オリジナルキットブラックウォッチ【アシンメトリーBAG】
通常販売価格では出せない単価を事前の切り売り単位で販売の為通常よりかなりお得な値段でご提...









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月23日 10時08分05秒



© Rakuten Group, Inc.