116133 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミルクティーでホッ~ *モカトモ日記*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まゆ〜ん*

まゆ〜ん*

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Freepage List

Favorite Blog

こてもか観察日記 こてもかさん
スマイルままの日記… スマイルままさん
ちわわ2匹とオレサ… ミルミルコさん
ゆうちゃんtravel *きっこ*さん

Headline News

2008.01.08
XML
カテゴリ:愛息子トモ

 

ようやく今日からお兄ちゃん、お姉ちゃんの学校が始まりました。

これでとうとう朝寝坊ができなくなっちゃいました~。

実はずっと朝9時頃まで眠る生活になってたのです(///ω///)エヘヘ

今日は頑張って6時に起きたけど、頭がボーっとしていて

お兄ちゃんのお弁当は作れず・・・^^;
(最初から作る気がなかったのですが・・・)

明日は作れるかな・・・。。。

 

さて、昨日産院に併設されている施設に行って

久しぶりにトモの計測をしてもらってきました。

ココの施設は本当は1歳までの利用なので、

1歳になる直前の12月11日に行く予定だったのですが、

風邪→ノロウイルス→年末年始で

すっかり伸び伸びになってしまっていました。

 

身長・・・76,5cm (前回11月・・・74,5cm)
体重・・・10,02kg (前回 〃 ・・・9835g)

ずっと体重が9,8とか9,9kgだったのが、とうとう10kg超えです~。

 身長も1ヶ月半で2cm伸びました~('ω'*)アハ♪

トモは大はしゃぎでずっと歩き回っていましたが、

ちょうど昨年の12月に生まれた赤ちゃんも来ていて、

すご~~~く小さいの・・・(◎_◎)

ちょうど1歳違いだねって、助産師さん。

その赤ちゃんママさんに「ちょうど来年はこうなってるね」って話してて、

私も1年前はこうだったんだな~ってしみじみ思いました・・・。

たった1年なのに、本当にすごい成長ですハート(手書き)

そしてオッパイが詰まって乳腺炎になってしまった時に

搾ってくれた助産師さんにお礼を言って、さようならバイバイしてきました。

1年間、お世話になりました・・・m(_ _)m

 

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

 

年末に旦那さんの実家に帰った時、トモのおもちゃを何一つ

持って行かなかったので、実家の近くのスーパーの本屋さんで

何か探していたら、これ↓を発見!

以前、もちゃさんが紹介されていたような・・・。

見てみると、絵本にあまり興味がないトモでも

思わず触りたくなるような絵本だったので、即購入。

当のトモの反応は、割と良い感じで、

私が絵本を出してページをめくると、必ず見て触ってくるし、

自分でも絵本を1日1回は出して触っているようです・・・。

pureibukku

もこもこ、ぼこぼこ、ふわふわ、ぴかぴか・・・
いろんな触感です。色も綺麗で+.+゚d(´∀`*)グッ!!

pureibukku2

モカ犬も興味あるみたい・・・( ̄▽ ̄;)

 

*おまけ写真*

昨日モカ犬、またお姉ちゃんに遊ばれちゃいました・・・^^;

moka47

バイキンモカだそうです・・・( ̄▽ ̄;)

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.08 17:17:29
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.