116311 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミルクティーでホッ~ *モカトモ日記*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まゆ〜ん*

まゆ〜ん*

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Freepage List

Favorite Blog

こてもか観察日記 こてもかさん
スマイルままの日記… スマイルままさん
ちわわ2匹とオレサ… ミルミルコさん
ゆうちゃんtravel *きっこ*さん

Headline News

2008.02.27
XML
カテゴリ:愛息子トモ

 

毎日風台風が強いですねε=( ̄。 ̄;)フゥ

テニスをする時は風がすごく苦手なのですが、
テニスをしていなくても、やっぱり嫌いです・・・しょんぼり

アニメの「風の谷のナウシカ」は
大好きなんですけどね~。


さて、今週も頑張って、
お外に出ている私です。



月曜日の午前中は、近くの保育園の園庭開放日だったらしく、
お友達に誘ってもらったので、
行って来ました。

ちょっと寒い日でしたが、
トモは上着を着込んで、
まるでダルマさんのよう・・・(*^^*)

時々転んでました・・・^^;

園庭は、4歳ぐらいの保育園児が沢山いたり、
トモと同い年のお友達も、7~8人ぐらいいて、
トモも初めて来た場所にしては、
とっても機嫌良く、遊んでいました。

でも、ここの保育園は、
トモの年齢でも、半日や1日預けられる一時保育をやっていて、
登録(面接)をしておけば、
予約制で、いつでも預かってもらえるので、
登録をするために室内に入ったとたん、
トモ、すごい大泣きに・・・雫雫

私が抱っこしているにも関わらず、
書類を書いている間も、説明を聞いている間も、
ずっと大泣き・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

「こんなに大泣きでも大丈夫ですか?」と聞いたところ、
「大丈夫ですよ。泣いても、きちんとバイバイして下さいね。
知らない間にいなくなると納得しないけど、
きちんとバイバイすると、いつかは納得してくれるので…」
っと言ってくれました。

なんて、
トモは例えバイバイしても、
納得しないで、ずっと泣いてる気がするのですが・・・^^;



そして、月曜日の午後は、
園庭開放に行ったお友達と一緒に、
そのまま隣町の児童センターに・・・。

そこでちょっと昼寝をして、
お弁当を食べて、
またまた機嫌が良くなったトモは、
大ハッスル~スピーカ

ハイテンションで遊びまくってました~('ω'*)アハ

私はマッタリしすぎて、
眠くなってましたが・・・(*´∀`*)

でもお友達ママと沢山おしゃべりして、
私もとても楽しかったです♪




さて、家に帰ってから、
申し込みをしていた保育園の結果がわかりました。

無事、近くの保育園に4月から入園決定です。
(ちょうど月曜日に行った保育園です)

もし、入園できなかったら、
9月までのんびりしようかと、
チラッと思ってたけど、
のんびりできなくなりました~^^;

トモにも頑張ってもらわないと~雫

まず手始めに、一時保育をやってみようかな~(*'-^*)v

 

゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+




「薔薇のない花屋」を見た方、
最後びっくりしませんでしたか???

私は、最初意味が理解できず、放心状態・・・目

次回の予告あたりで、ようやくびっくりして、
その後しばらくドキドキ・・・びっくり

また来週が楽しみです・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.27 23:43:45
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.