115996 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミルクティーでホッ~ *モカトモ日記*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まゆ〜ん*

まゆ〜ん*

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Freepage List

Favorite Blog

人気韓国コスメ「UIQ… TONY^^さん

こてもか観察日記 こてもかさん
スマイルままの日記… スマイルままさん
ちわわ2匹とオレサ… ミルミルコさん

Headline News

2008.06.02
XML
カテゴリ:モカ&トモ

 

 とっても久しぶりの更新になりました。
(今日は仕事がお休みです~。)
皆さんのところにも、全然訪問できず、ごめんなさい・・・雫
このあと、皆さんのところにも、遊びに行きますね~((*'▽'*))

***

昨日から、もう6月ですね!
さっき慌てて、家中のカレンダーをめくったところです^^;

私の仕事も1ヶ月が経ちました。
まだまだ完全には慣れないけど、
いろんなこと(利用者さんや仕事をしている人の人柄とか)が少しずつわかってきた感じです。

トモの保育園も2ヶ月が経って、
最近は朝もまったく泣かなくなりました。
相変わらず、バイバイバイバイはしてくれないのですが、
今日もバイバイの時、私の顔より、若い先生の顔ばっかり見てました!
(=`(∞)´=) ブーブー!!

***

庭のカシワバアジサイも、今年も無事に咲きました。
今年はトモもアジサイの前でパチリカメラ

 kasiwabaajisai3

別角度から・・・。↓今度はモカ犬です(*^^*)

kasiwabaajisai4

犬クンクン・・・四つ葉


私の仕事が始まる4月の終わり頃に、庭木の剪定を
思いっきりしたせいか、今年は昨年に比べたら
お花がとっても小ぶり。
でも、花数は多い感じです~。(昨年の写真はこちら

***

さて、今日は午前中はモカ犬の狂犬病の予防接種に
行ってきました。
(ホントは4月に市の集団接種があったのですが、日にちが合わず・・・。
ようやく今日、かかりつけの病院に行ってきました^^;)

心配していたモカの体重は5,2キロ・・・。
一時5,4キロまで太ってしまっていたので、私はちょっとホッとしたのですが、
久しぶりに会った院長先生には「モカちゃん、太ったね~」っと
しっかり言われちゃいました^^;;

やっぱり最低5キロまでは戻さなくてはいけないようです。

後は無事大人しく予防接種をして終わり。。。

あっ、あとフィラリア予防のお薬をもらってきたので、
今日の夜飲ませなくっちゃです。

moka61 moka60

↑病院から帰ってきた直後のモカ犬
(前回のネタのプーさんベッドには目もくれず、授乳枕で寝ています・・・( ̄▽ ̄;))

 

そして午後は、トモスマイルのポリオの集団予防接種に行ってきます。

昨年の秋から、三種混合、インフルエンザ、はしか、水疱瘡、おたふく・・・
など、優先してきた結果、のびにのびたポリオの2回目・・・雫

1回目の接種の時は、生後半年頃でまだ医者(白衣)嫌いではなかったので、
泣いた記憶はないんですが、今は病院&医者嫌いのトモ。

(o´_`o)ハァ・・・
すごい大騒ぎだろうなぁ・・・。

まぁ、仕方ないので、気合を入れて
行ってきます!!!

 

*おまけ写真*

お兄ちゃん、お姉ちゃんの懐かしいおもちゃ第4弾(!?)
昔、アイボが流行った時だったかに買った犬型ロボットを
お姉ちゃんが「トモにあげる~」と。(←もう遊ばないもんね~!)

tomo158

上のボタンを押すと、身体を動かしたり、「ワンワン」や
歌を歌ったり、眠りだしたり・・・いろいろしてくれます。

何だか、みんなで懐かしいね~なんて、
笑っちゃいました((*^^*))

mokatomo146

トモスマイルはとっても気に入ってくれたんだけど、
モカ犬は「なにこれ?」って感じ・・・U-_-メ;U 

mokatomo147

トモの後ろに隠れちゃいました・・・(≧∇≦)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.02 13:39:40
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.