116302 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミルクティーでホッ~ *モカトモ日記*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まゆ〜ん*

まゆ〜ん*

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Freepage List

Favorite Blog

こてもか観察日記 こてもかさん
スマイルままの日記… スマイルままさん
ちわわ2匹とオレサ… ミルミルコさん
ゆうちゃんtravel *きっこ*さん

Headline News

2011.02.27
XML

 

ここのところ、暖かい日が続いていますね。
このぐらいだと、とても過ごしやすく、
たまった家事もやる気が出てきます~オーケー(^^ゞ カキカキ

実は先週は風邪と、月1のものと、
施設内の工事ともろもろ重なり、仕事がきつかったです。
また寒くなるみたいだし、これからは気をつけないと・・・雫

ちなみに旦那さんも、鼻水ズルズルですが、
こちらは花粉症らしい・・・。
暖かくなるのは良いけど、花粉症も困りますね^^;

 

***

 

さて昨日は、トモのお遊戯会でした。
昨年までは、乳児組だったので、
出番も1つだけでしたが、
今回は、劇1つと歌2つ(年少さんだけと全体と)。

トモは相変わらずみんなより1テンポ遅いというか、
踊りもかなりごまかしている感じだったけど、
15年ぐらい前のお兄ちゃんを見てるようで
すごく懐かしかった~スマイル

oyuugikai  oyuugikai2

劇(左)と歌(右)。
トモなりにとても頑張っていました。
1年1年、成長するんですね~ひよこ

 午後からは、トモ日本脳炎の予防接種1回目に行ってきました。
ついでにお姉ちゃんは子宮頸癌の予防接種。
いつの間にか、子宮頸癌の予防接種が公費負担になってたんですね。
トモは皮下注で、それ程痛くないようだけど、
お姉ちゃんは筋注で、打った後がかなり痛くて
腕が上がらないみたい。
今日も朝から腕が上がらない~と騒いでいます^^;

 

***

 

さて、話しは変わって、
今月お兄ちゃんの誕生日があり、19歳に。
とうとう10代最後の誕生日お誕生日

ちょうど誕生日は大学のサークルで新潟まで
スノボーに行っていて(今はスキーじゃなくてスノボーなのね)、
お祝いは前日に。

tannjyoubi

来年はとうとう成人式かぁ。
はぁ、早いなぁ・・・。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.27 12:19:36
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.