075043 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

AoAwo Naruto Resort

AoAwo Naruto Resort

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.02.20
XML
カテゴリ:AoAwo Beach Land
    早春は鳴門わかめの収穫期!   

2月・3月の鳴門の海は、朝早くからわかめ漁の舟が点々と浮かび、この季節ならではの風景が見られます。
「春が来るんだなぁ…」と季節を感じる光景です。

12月の種つけ時に指先サイズだった小さなわかめが、たった2ヵ月でご覧の通りに生長するから驚きです!

昆布じゃありません……鳴門わかめです。
4月になると水温が上がって旬じゃなくなるそうで、2月・3月がベストシーズンなのです。
アオアヲでは、この旬のわかめを収穫から試食、お持ち帰りまで体験可能!
オプションまたはお得な宿泊プランでぜひチャレンジしてみてください♪

​​​​ ①​​​鳴門わかめ体験いろいろ     ​​​​
アオアヲでは、旬の鳴門わかめを楽しんでいただこうと、アクティビティとして
収穫体験、塩蔵体験、芯取り体験のプログラムをご用意しています(要予約)。
⇒​​​鳴門わかめ体験ページ​​​

収穫体験・塩蔵体験はとれたてわかめのしゃぶしゃぶが味わえるんですよ♪
乾燥わかめの食感と違い、生わかめはプルプル​・トゥルントゥルンと柔らかな舌触り。
一般に乾燥や塩蔵が出回る中で、とれたて生を味わうのは、とってもレアな体験です。

海のミネラルたっぷりでローカロリー。おなかにも美容にも、効果抜群!
わかめは、知れば知るほど食べたくなるヘルシーフードなんです。

葉よりも茎、茎よりもめかぶの順で栄養素が高くなります。
茎は無料で芯取り体験とお持ち帰りができますので、どうぞお見逃しなく♪

 ​②​​鳴門わかめ体験宿泊プラン     ​​​​
旬の鳴門わかめを収穫&塩蔵体験する体験旅はいかがですか?
上記の収穫&塩蔵体験にわかめしゃぶしゃぶ試食、とれとれわかめと竹輪の鍋焼きうどんも付くフルコース!
ここまで鳴門わかめを堪能できる場所は、他にありません!2~3月の体験旅は、ぜひ鳴門へ。
▶​本場!鳴門わかめ収穫&塩蔵体験プラン

 ​③旬の鳴門わかめを楽しむメニュー  
レストランの鳴門わかめメニューも美味しくてオススメ。
郷土料理バイキング「彩」では、わかめの天麩羅やわかめ入り玉子焼きが人気です。
鳴門の旬の味、味わわねばソンソン♪ですよ。​​​​​​​​​​​​
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.29 10:23:01
[AoAwo Beach Land] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.