530368 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ママのトリプル子育てMAX

ママのトリプル子育てMAX

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

SYIちゃん

SYIちゃん

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Favorite Blog

トホホにっき。 8mimiさん
HANA House *ゆかん*さん
Noko-Ako☆show のこあこさん
気ままに・つぶやいて あーき88さん
ママちゃんと! satto4873さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.01.23
XML
カテゴリ:ピアノ
土曜日にお外の氷割をして、今日は昨日から降り続いている雪の雪かき雪
若干肉体疲労気味のママです失敗

雪かきはここんとこお兄ちゃんとりっちゃんに任せておいたのですが、今日の雪は重い。。。
仕方ないので、2人が帰って来る前、リンリンがお昼寝している隙にちゃっちゃと済ませましたちょき

さて、今日はりっちゃんのピアノレッスン日。
先生のお宅は歩いて2、3分の距離なのですが、リンリンが歩くには道路状況がかなり悪く、抱っこで行くのはちょっと辛いので車で行っちゃいました~うっしっし

りっちゃんの本日のレッスン内容は・・・。


『みんなのオルガン・ピアノの本 ワークブック1』
    p36. リズムを打ちましょう 4分の3拍子       ◎(手を叩いてリズムをとる)
    p40. 覚えましょう(右手、ラシド、左手、ドレミファ)  ◎(弾いてみる)
    p41. ドレミで読みましょう                 ◎  
    p42. 歌いましょう・おほしがひかる           宿題
    p44. 書きましょう(全音符)               宿題


『みんなのオルガン・ピアノの本 1』
    練習曲(9)   スラスラアンプ    ◎
    9.ヨット      スラスラアンプ    宿題


今週も順調なりっちゃんでしたグッド
お家練習もだいぶするようになってきたのですがこれがいつまで続いてくれるのかなぁ!?

それにしても・・・体が妙にダルいです。。。雪かきは辛い。。。涙ぽろり
今朝は大通りも除雪状況が悪いのか、かなりのガタガタ道で車の運転に力が入るしぃ下向き矢印
きっと明日はツルツル路面になっていると予想されるので、更に力の入った運転になりそう。。。
これだけでも相当疲れます。。。

とりあえず、今日はお兄ちゃんの野球練習なので、これからお迎えに行ってきまーす車ダッシュ






     きらきらブログ村のランキングに参加中!きらきら
ピンクハートご訪問の際にはポチって応援してくれると嬉しいですピンクハート

  下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.23 17:48:28
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.