098087 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

happy dragon

happy dragon

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2006年10月26日
XML
カテゴリ:2人のこと

登園の時や散歩してる時など、
事あるごとに、
「ごあいさつしようね!」
ってしつこいくらい言ってきました。

その甲斐あってか?
最近では2人とも、
何も言わずともごあいさつ (v^ー°)


近所の人、知り合いはもちろん、
顔見知り程度の人、
おじいちゃん、おばあちゃん、

それだけじゃなくて、

サラリーマン、若者、外国人、
って出会う人みなさんにも!


わたしはなーんとなくスルーすると、


「ちょっと!カカ!ごあいさつは??」


ってダメ出しくらっちゃいます (^ー^;A


中には初め、

(・。・;) ぇえ?

みたいな顔する人もいるけど、
大抵返してくれます!


ほ~んと、
すれ違ってもまず話すこともない人でも、
コミュニケーションがとれるあいさつって
マジすごい!!

それをサラっとしてのけちゃう2人を見習わなきゃ!!
って思いつつ、
やっぱり言いづらい人もいるのよね(苦笑)






+まりもん+





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月26日 23時41分11秒
[2人のこと] カテゴリの最新記事


バックナンバー

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.