カテゴリ:カテゴリ未分類
おはおはーっ!
テス鯖にて気楽堂の人および1名助っ人を呼んで
検証Gvしてきました!
目的は主に魂切りについて。
以下検証結果につきましては あくまでテスト鯖での検証となりますので 実装後どうなるかはわかりませんので 結果についての保証はありません。 なお、スイッチや魂切りを多用しているため 効果持続の判断は悪態が入るかどうかを確認後行ってますが そのような微妙な判断部分なため、 後ほど検証なされた方の入った、入らないとの苦情は受け付けません。 以上を踏まえた上でご了承願います。
さてさて、ここで重要になってくるのは全異常抵抗数値です。
時間がなかったので2パターンのみですが
200%-140%の2通り検証しました。
以下、 低下など入ったものについては○、入らなかったものは×と示します。 200%-140%共にブレエビ有状況下 200%時
・魂切り無 花+スイッチ→ブレエビ→悪態 ×
・魂切り有 魂切り→悪態 石化 グラビ(土弱化117%ブロ) × 魂切り+花→悪態 石化 グラビ(土弱化117%ブロ) × 魂切り+死臭→悪態 石化 グラビ(土弱化117%ブロ) ×
140%時 ・魂切り無 花+スイッチ→ブレエビ→悪態 ×
・魂切り有 魂切り(slv120)→悪態 ○ 魂切り(slv179)→悪態 ○ 花+魂切り→悪態 ○
魂切りの抵抗低下上限が125%になるということで 従来通りの計算であればslv120で上限値のため 上限突破のslv120↑と120との検証。
ここで予めあった仮説を紹介。
全異常抵抗についての計算ですが (全異常抵抗数値)*(1+(威厳+知恵)/1000)
この式において低下後のステ補正ボーナスの計算がどうなるのか。
仮説1.低下後の抵抗値にステ補正が反映 仮説2.低下前の抵抗値のステ補正が反映
これを検証するためには 全異常抵抗=140 (威厳+知恵)=1300相当 魂切り125で計算し 悪態がはいらなければ仮説2.が成り立つことになります。
上記結果より140%の際に魂切りの125%で 悪態が入った事により仮説2.が成り立たず 200%のときの結果から仮説1.が今のところ濃厚かと。
以上より魂切り解禁されることによって (全異常抵抗数値-魂切りの低下125)*(1+(威厳+知恵)/1000) から威厳と知恵に依存しますが 200%で計算しても(威厳+知恵)=250 は絶対に必要になる計算になります。
別件で魂切りとは関係ありませんが 新しく実装されるコスチュームにおいてですが 1つ不可解なことが見つかりましたので紹介しておきます。 検証Gv中に偶然発見したのですが
ちなみにこの図において吸収装備はしてません。
それでもイミューンとでたことが謎なのですが
コスチュームを脱ぐと
通常通りダメージが入ります。
コスチュームを着てボトルを被弾すると
ボトルの物理判定ダメは入りますが 属性ダメが入らないという謎仕様・・・。
SSを撮れてないのですがブレイズもバインドも入りませんでしたが 属性弱化によってはダメージがでたので DTや雨では普通にダメがでるかと思います。
あくまで予想としての仮説ですが 今着ているコスチュームの青クレストには PVP防御15%と20%ついてます。 さらにミニPの陽によって70% これで合計105% すなわちPVP防御が吸収扱い?になっている?
おそらくこれは何かしらの調査ないし修正が入るのではないかとw 何かがおかしいですねこれはw お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|