409083 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

《旅するタイ》楽天トラベル 旅ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.10.30
XML
サワディカー♪楽天トラベル タイオフィスです。


ウェスティン グランデ スクンビット内の日本料理レストラン「Kisso(吉左右)」にて♪


ここ数日、バンコクはとってもいいお天気です。
雨もほとんど降らなくなり、遂に乾期が来るのだわ~♪と毎日ウキウキ。

暑すぎず過ごしやすい乾期だと、外に出るのも楽しみになりますね。

週末はちょっと郊外まで足を伸ばすのもいいですし、
タイでゴルフをするにも最も適したシーズンになります。

ランチの時間に外に出るのも同じく。
ということで、本日のテーマは・・・

「女性に人気♪オシャレな空間でいただく5つ星ホテルの和食ランチ」。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


BTS(高架鉄道)アソーク駅5番出口を出て、目の前に建つウェスティン グランデ スクンビット

ホテルのレセプションはホテルの7階にあるため、1階からエレベーターで7階まで上がります。
そこから階段で8階に上がった先に、日本料理「Kisso(吉左右)」があります。

タイに住む日本人同士で、和食の話題になると必ず出る人気の日本料理レストラン。
今年の7月に新たに日本人シェフを招きリニューアルオープンしています。

以前から行こう行こうと思いつつ、
なかなか行く機会に恵まれなかったのですが遂にデビューぺろり

中は中央がオープンキッチンになっていて、手前にテーブル席、奥に個室が3つあります。
オリエンタルモダンスタイルで、全体の雰囲気がすごく落ち着いた空間になっています。

オシャレなんだけど落ち着ける。
採光が丁度良いのか、しつこいですが昼間でも本当に落ち着いた雰囲気。
日本人女子とタイ人女子のグループが多かったです。


ランチはミニ炭火会席コース、お寿司、お刺身、お弁当タイプ、
おそばやうどん、お重からカレーまで、ランチの種類が実に豊富です。
お子様弁当(300THB)もありましたウィンク

本日は「お昼の御膳(Kisso Gozen)」のむつの塩焼にしようと一瞬思ったのですが、
その3秒後に目に飛び込んできた「寿司御膳(Sushi Gozen)」に予定変更(-ω-)オホホ



小鉢(ミニサラダ)に茶碗蒸し、天ぷらとお味噌汁がついて480THB(税サ別/約1,500円)。
1品1品は少量でも確かなボリュームがあり、素材も新鮮かつ本当においしい。

「全部食べれるかな~」とか一応言ってみるわけですが、食べれないわけがありません。
全部キレイにいただきました(-ω-)ンフフ

や~。雰囲気もいいし、味は確かだし、カウンターもあるし、ランチの種類も多い。
こーれはしばらく通うなと確信しつつ、大満足のランチを終えホテルを後にしたのでした。

次はむつを食べよう。絶対おいしいはず(-ω-)キリッ

みなさんもぜひ♪


【Kisso(吉左右)】
 住所:259 Sukhumvit 19,Sukhumvit road Bangkok
 TEL:02-207-8000
 ランチ:12:00-14:30
 ディナー:18:00-22:30
 交通アクセス:BTS(高架鉄道)アソーク駅5番出口を出て目の前
        ウェスティン グランデ スクンビット8階





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.10.30 17:41:46
[【グルメ *タイ*】] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.