718473 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

** コロコロ心具 **

** コロコロ心具 **

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

コロコロ心具ではマイペースな二人プラス一匹の
生活を綴っていきます。

整理をしながらのアップとなりますので
内容が前後しますがお許しを…。


カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.02.05
XML
カテゴリ:カメやん+
カメやん用の水槽もろもろが届いたので、お昼過ぎに足らないものなどをいろいろ買出しに・・・。
あれいるかな・・・これいるかな・・・と散策して1、2時間で家に戻ると

カメやんがいない・・・びっくり

周りを見てもテーブルの下を見てもいない・・・雫雫

ハンカチを伝って出て行ったのか!!号泣


昨日の夜、温度調整のためにカメやんをテーブルに出してから、お湯を足して水を混ぜてると
私の方にテケテケ歩いてくるので落ちないように慌てて手を出したら
びっくりして顔を引っ込めた・・・で、今度はフリースの袖を出したらよじ登ってきた。
どうやら部屋着のフリースが深緑色だったので、カメやんには私は背景のように見えていたのか?

更にそのまま袖をよじ登ってきたので、カメやんが落ちないように脇をしめてると
袖と見ごろの間に顔を突っ込んで寝てしまった。

「この色が落ち着くのか・・・。きらきら

慌ててハンカチを探し、ハンカチを織り込んで隙間に入れるようにして置いてあげると
そのまま朝まで熟睡したようだった。

朝、昼は、また水の中でバシャバシャ泳ぎ、いつもの隅っこで網を持ちながら寝たり息継ぎしたりしていたけれど・・・。

お昼に出かけて帰ってくるといない・・・。

置いてあったのはリビングのテーブル。
リビングには本棚やパソコン、ビデオやWiiなど電気家具がいっぱい・・・。
そこからキッチンや和室につながる。

キッチンにも物はいっぱいだけど、問題は和室。
潜るのが好きなカメやん・・・おこたやお布団やクッションに潜っていたら危険だ。

大きなものから玄関側の部屋や玄関に荷物を運び出す。
もちろん踏まないように細心の注意を払って・・・。

1時間が過ぎ、2時間が過ぎ・・・リビングのカーテンを上げると微動だにしないカメやんが!!

慌てて水の中にほり込むと元気よく泳ぎだした涙ぽろり

水の飲めない状態で脱水状態になってはいけないと暖房を切って室温を下げる為に窓を開けていたせいか
カメやんは低温状態で動きが鈍くなっていたのか・・・。

届いた水槽セットをセッティングしている間、
丸いお鉢に購入したカメ島と水を入れてかめやんを横において見ていると
丸いお鉢をしきりに登ろうとしている。

もう少し待っててね。
少しはおっきな水槽作ってるから・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.02.06 01:59:52
[カメやん+] カテゴリの最新記事


プロフィール

tofutti

tofutti

カレンダー

バックナンバー

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09

購入履歴

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.