048717 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

月のささやき

月のささやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

RUCHAN

RUCHAN

Calendar

Favorite Blog

ゆるゆると優雅な心… rose37aiさん
ひめのゆめ活動日記 ひめのゆめさん
スピリチュアリスト… masako-Loveさん
~異次元にかかる虹… ∞宝珠∞さん

Comments

RUCHAN@ Re[1]:お知らせ(05/19) 和音(かのん)♪さん >了解しました。 …
和音(かのん)♪@ Re:お知らせ(05/19) 了解しました。 新しいブログに、遊びに…
RUCHAN@ Re[1]:お知らせ(05/19) ぷるたっくさん >わ~い。別館も素敵で…
ぷるたっく@ Re:お知らせ(05/19) わ~い。別館も素敵ですね♪ しかし、私の…
RUCHAN@ Re[1]:お知らせ(05/19) cocotantanさん >また一歩おめでとうご…

Freepage List

2007.05.16
XML
カテゴリ:スピリチュアル
昨日は、イタチ騒動があったにもかかわらず
後のことは主人に任せて、ママ友たちとランチに行っておりました^^

長男の幼稚園の頃からのママ友達と、おしゃれ~な和カフェでランチ。
とってもヘルシーなおばんざいと、ケーキセットまで^^;
オシャレな空間で、馬鹿笑いするおばさん7名。
若干浮いておりましたが^^;

このママさん達、上の子が高校生だったりするので
いろいろ参考になる話が聞けて、とっても勉強になります。
男の子って、高校生になるとまた食欲もすごくなるようで
お弁当の量も朝ごはんの量も、ビックリです@@@
それに、足のサイズも30cmとか聞くと、うちの息子もまだまだ大きくなるのか・・・と、末恐ろしくなったり雫

そこでのおしゃべりもあまりに長いので、場所を移して
おしゃべり第2段。。。
子供の幼稚園の頃の話になって、同じ幼稚園に通っておきながら
全然知らない話がいろいろ出てきました。

その頃、私は、年子の息子達と同居でいっぱいいっぱいで、周囲を見渡す余裕がありませんでした。
他のお母さん方の裏話などに参加する時間もなく、知らずに通り過ぎていました。
小さな幼稚園で、心の成長を重んじる教育方針で先生方も尊敬できる方達でしたが
やはりお母さん同士でいろいろあったみたいです。
でも、今お付き合いしているママさんたちは、噂に踊らされる事なく
何が大切か、本質をよくとらえていてさすがだなぁと感心してしまいました。
みんな精神世界など興味のない人達ですが、勉強なんかしなくても
みんなの思考力って、すごいなぁ~って、^^
精神世界で仕事をしている方達でも、???な人たちって、いるじゃないですか。
それよりもよっぽどママさん達の方が、しっかりとした考えがあって立派です。
日常生活でも、意識して物事を考えていれば
小難しい本やワークなどに夢中にならずとも、知恵も判断力もつくんだと
気づくことができました。
知識より実践ですね。
たくさんバカ話もしましたが、とっても有意義な時間でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.16 08:45:51
[スピリチュアル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.