035389 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

またくちんの引き出し

またくちんの引き出し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

またくちん

またくちん

Freepage List

Favorite Blog

日記 くろっかす♪さん

Free Space


bali
riceterrace03
kutamc
2010年09月23日
XML

お彼岸ということもあり、久しぶりに祖父母のお墓のある合羽橋へ。
西浅草のコインパーキングに車を停めて久しぶりにのんびり浅草見物をする。
クリスマスイルミネーション以来の2度目のお供となるリラックマ。

asakusa10092201
今日は交通安全のタスキしてます。

asakusa10092202
初めてかっぱ寺(曹源寺)まで足をのばしたが、このぎーたんがなんなのかよくわからない。

asakusa10092203
たまたまパーキングから浅草へ向かおうとしたら、とんねるずの番組で紹介された店発見!
若い人いっぱい来てました~なので「ペレ」のサインは見えたけど、写真は撮れなかった。
十八番

asakusa10092204
何度か前を通った事あったけど食品サンプルじゃ実際どうなのかわからなくって入らなかった・・・。
今じゃネットで口コミや写真、メニューもわかるから本当に便利。
モンブラン

asakusa10092205
ハンバーグセット(オランダ風ソースにご飯・味噌汁・小鉢)920円
ソフトドリンク200円
ウマー!!!!!

asakusa10092206
松下電器の松下幸之助氏の寄進なのは有名。
ところで観光人力車の数が前より増えて、客引き?凄くてまるで東南アジアの観光地w
浅草 時代屋

asakusa10092207
隅田川にかかる吾妻橋からのショット。
スカイツリーが元々あるビルの間から絶妙な配置で覗いてる!
(現在470m、予定634mだからあと164m)
東京スカイツリー

asakusa10092208
雷門に戻って仲見世をぶらぶら歩く。
平日だった昨日はそれ程は混雑してなかったので見やすかった。
最近は和柄ものも「一番Tシャツ」みたいなチープなんじゃなくて素敵なものもある!
それからガイジン多いので店員さんは英語堪能だわぁ~
仲見世

asakusa10092209
なんか渋いのよね。

asakusa10092210
仲見世も終わり。
宝蔵門はホテルニューオータニの創業者、大谷米太郎氏の寄進。

asakusa10092211
「せんそうじ」です。「あさくさでら」じゃないからね。
浅草寺

asakusa10092212
最上層にはスリランカ伝来の仏舎利が納められているんですって。

asakusa10092213
宝蔵門裏側にかけられた大わらじは500kgもあるらしい。
五重塔前だとスカイツリーとわらじがフレームに収まる。

asakusa10092214
浅草で一番古い人形焼き屋さん。
あん入りとあん無しがあってちょっと驚いた。あん無しなんてあんだなw
あん入りお徳用24個(化粧箱・袋無し)1800円を買った。
常温で一週間保存可能。
木村屋

*******

おまけ

asakusa10092215

すげーねだられた・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年09月23日 17時12分12秒
[リラックマとお出掛け] カテゴリの最新記事


Calendar

Category

Archives

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月
・2023年10月
・2023年09月
・2023年08月
・2023年07月

© Rakuten Group, Inc.