043621 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私なりのシンプルな暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

りゅいはな

りゅいはな

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

2018.04.07
XML
カテゴリ:お買い物
部屋の いろんな所を 片付ける為に
最近 いろんな100円shop を徘徊。


その中で 最近 買って良かった物を
載せたいと思います。


まずは Seriaで。
お馴染みの キッチン収納ケース。


rblog-20180407080543-00.jpg

大きさが 5種類あり、
ケース同士を いろいろ組み合わせても
ピッタリ収まるのが 良いです!

また 深さがちょうど良い (◍´ꇴ`◍)




そして 洗濯物を入れる袋。


rblog-20180407080543-01.jpg

情報には 疎いほうですが
話題になってた みたいですね。笑


今までの ピンクや紫のファスナーと違い、
グレーや茶色なのが 良いですね〜(♡˃ꇴ˂♡)
柄も 可愛い ❤︎


こんなに買ったのは…


うちは 過炭酸ナトリウムで 洗濯してます。
使い方は

40℃ぐらいの お湯に
過炭酸ナトリウムを 溶かし、
前日の晩から 朝まで つけ込み
翌朝に すすぎ、脱水をします。


夜に疲れて、つけ込めなかったら
朝に 3時間ぐらいの つけ込みでも
大丈夫です。笑


始めた頃に 普段なら 色移りしない服が
一晩つけ込んだせいか 色移りしてしまい、
それからは 色に合わせて
洗濯袋に 入れてます。


これだけ 要るのは
・白のチェック柄 → 白や水色系の服
・ベージュ → ピンクや赤系の服
・ブラック → グレー、ネイビー、ブラック系の服

と 分ける為です。

家族分の 洗濯物を カゴからひっくり返し
袋に 分けて入れてくのですが、
今まで 白一色の袋を 使ってたら
どれに何色を入れたか
毎回 確認して また入れるのが面倒でした。


これなら 袋の色で すぐ分かり便利です。
チェック柄に ブラックもあれば
完璧だったけど〜〜。笑



もう一つ 良かったのが
DAISOの 透明フック。


rblog-20180407080543-02.jpg

前は 右側の Seriaのフックに
洗面所のコップを 掛けてましたが、
左側の 透明フックのほうが スッキリ見えます!
(ちょっと 空気が入っちゃった)


ただ こちらは 貼り直しが出来ないので
貼るときに 位置の確認が重要です。笑

ちょっと 歪んでしまい、
頑張って剥がして また貼りました。

1度 剥がしたら 使えないので
2個入りで 良かった〜〜!(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ )






読んで頂き ありがとうございました!
ブログ村に参加しております

今日は 強風で 気温も下がるようなので
ベランダに出してた 植物たちを 部屋へ。
久しぶりに リビングが賑やか〜☆

ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.04.07 08:07:28



© Rakuten Group, Inc.