043615 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私なりのシンプルな暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

りゅいはな

りゅいはな

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

2018.04.18
XML
カテゴリ:お買い物
先日、欲望のままポチったものが
届きましたーー!

rblog-20180418153123-00.jpg

チラッ。

rblog-20180418153123-01.jpg



ジャジャーーン!

rblog-20180418153123-02.jpg


タダフサの包丁を
買っちゃいましたーーー!(♡˃ꇴ˂♡)


rblog-20180418181703-00.jpg

美しい佇まい!キューー(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)ーーン♡


これ、入手困難らしいですね。
たま〜に 楽天で包丁を探してました。


そして、ある方のブログで 知った
タダフサ包丁に 辿り着きました。


幾つか種類があり、
持ち手が ストレートのが欲しくて
探してたら すぐに見つけちゃいました!
しかも在庫あり!


普段、不良品を引き当てるけど
入荷時点で
見つける運も 持ってるようです(*`∀´*)笑


前に 使ってた包丁は
食材を切るときに 刃よりも先に
手がまな板に当たるのが 嫌でした。


包丁難民で、いま使ってるのは
刃と手が同時に まな板に当たるので
もう一歩のところです。


今回、購入前に お店に電話して
包丁の細かいサイズや
切ったときの 当たり具合を
事細かく 教えて頂きました。


迷ってるうちに 売り切れると悲しいので
思い切って ポチりました。笑


届くまでに もう一つ…

rblog-20180418153123-03.jpg

木製まな板を HCで買いました。
包丁を長持ち させるには
木製が良いらしいですね。


本当は タダフサのまな板で揃えたいけど
木製まな板の お手入れが
ちゃんと出来るか まずは試すことに。


使う前に 両面を水で濡らし、
使い終わったら すぐに水で洗い
拭いて乾かす。


奥まったキッチンなので
風通しの良いところ…ないなぁと思ったら
ありました!


rblog-20180418153123-05.jpg


シンクの吊り戸棚の 取っ手。
普通の賃貸の吊り戸棚ですが、
扉を丸ごと 旦那に作り変えてもらって
幅広く鉄筋で作った 取っ手が
ちょうど良い 置き場所になりました!


しばらく上手に お手入れ出来たら
まな板も タダフサで揃えたいな。

木製のまな板は
切った時の 音、手ごたえ、
全てが 気持ちいいです。


懸念してた まな板に手が当たる問題、
タダフサの包丁を まな板に当ててみると
手が 当たりません!

rblog-20180418153123-06.jpg


太めの柄ですが、
昔買った 手が当たらず
1番切りやすかった 安物の包丁と
同じ太さなのも 決め手になりました。


毎日 使うものほど ストレス無しで
使いたいですよね。


これから大事に 使っていきます!
そして次は まな板を狙います。ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、


中川政七商店さんで包丁だけ買いました。
今は 売り切れで、お椀とのセットなら
あるみたいです。


タダフサ 包丁 万能170mm 三徳・お椀や うちだ 和紙貼り椀 2個セット





読んで頂き ありがとうございました!
ブログ村に参加しております。

新旧交代の包丁。
暖かみのある木の柄がツボ❤︎

ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.04.18 18:23:14



© Rakuten Group, Inc.