043569 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私なりのシンプルな暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

りゅいはな

りゅいはな

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

2018.05.11
XML
カテゴリ:キッチン
前回の "食器収納の隣の片付け" の続きです。
前回の記事


今までは ワイン木箱を使って
収納してました。


ちなみに この収納棚を作った頃は
ワイン木箱 5個 並べてました。

rblog-20180511144538-00.jpg

2015年1月当時。



木箱が 重いのと
中のものを出すのが 大変で
徐々に減っていき…



rblog-20180511144538-01.jpg

現在は 2箱。笑




見た目よりも 使いやすさ重視で
買ってきたのが
ニトリの ボックス。


rblog-20180511144538-02.jpg

なんと squ+の商品でした!




これに、

rblog-20180511144538-03.jpg

まず
・ペパナフ
・ストロー
・輪ゴム など
比較的 よく使うもの。




rblog-20180511144538-04.jpg

次に
・子供用のプラ食器
・お弁当用のカップ など
使用頻度の 低いもの。




要らないものを 処分したら
なんと 2箱で収まって しまったので
もう1つは いま使ってない 水筒を。

rblog-20180511144538-05.jpg




調子に乗って、その上のワイン木箱も
片付けちゃいました!
写真に チラッと写ってる 最上段です。


木箱には 3段のランチボックスと
まとめ買いしてる お出汁。



rblog-20180511144538-06.jpg

オススメの 美味しいお出汁 です。
6本 まとめて買ってます。


重い木箱に 重い物を入れ
しかも 1番上に置くのは
取りにくいし、危ないと
今更ながら 気づきました…((⚆·̫⚆‧̣̥̇ ))


そのままでは 下ろせず、
お出汁を1本ずつ 出して
木箱を 退けました…汗


お出汁は コンロの下に移動させ、
ランチボックスを
ピクニックバスケットに入れました。


結構 すっきりした 気がします。



rblog-20180511144538-07.jpg




まだ 食器収納に隠れてる
左側の物を 移動できそう?!
なので 久しぶりに
ちょっとした DIYをしようと思ってます。





読んで頂き ありがとうございました!
ブログ村に参加しております。


先日、探してたビスケットジャーを
オークションでゲットしました!
めちゃめちゃ 可愛いーー!(♡˃ꇴ˂♡)

ハンドクリーム入れにしようと 思ってたけど、
皆さんが言うように 大きい!!
何処に どう使うか 考えます。笑


ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.05.11 15:38:13



© Rakuten Group, Inc.