043626 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私なりのシンプルな暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

りゅいはな

りゅいはな

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

2018.05.24
XML
カテゴリ:お買い物
皆さま、お家では何を飲んでますか?
うちでは ほとんど白湯です。


夏場は 子供達の要望で
麦茶を作ることも ありますが、
やっぱり 白湯。


味がなく 飲みやすいし、
移し替えた容器、水筒に
茶渋が 付かないし。


今では 大きなスーパーとかで
ボトルとカードを購入すると
あとは ずっと水が汲める機械もありますよね。


我が家は それを利用して約10年になります。
4Lのボトル 2本を
ほぼ毎日 汲みに行ってます。



それを 2Lの容器に 移し替えてました。
2Lって 子供達には まだ重くて
コップに入れるときに こぼしたり、
末っ子は 自分で入れられません。


これが 1日に何回も続くと
ちょっと面倒になってきます…


家事をしてると
"ママ〜、お水ちょうだい"
って中断されたり。




先日、夫の友人のカフェに行ったとき
そこで ドリンクサーバーを 使ってました。


それ、うちにも導入したら
めっちゃ便利じゃない?!
いつか 買いたいな。
と思ってました。




楽天ポイントが 溜まってたので、
試してみたかった "高機能ふきん"



【ポイント10倍】【布巾/ふきん】±0select 激落ちシリーズ 高機能ふきん 5枚入り マイクロファイバー お掃除 食器 テーブル シンク周り プラスマイナスゼロ レック


でも 1080円なのに、送料 540円!
送料を浮かすために(笑)、
ショップページを見てたら みつけました!



【ドリンクサーバー】キルナー BARREL DISPENSER 5L ドリンクディスペンサー ドリンクサーバー ガラス製 ガラス容器 ガラスサーバー おしゃれ KILNER

KILNER のドリンクサーバー!




初めてみた 木蓋タイプ。
リサーチ開始です。


他のドリンクサーバーも検索。



リビング ドリンクサーバー 4L※取り寄せ商品(注文確定後6-20日頂きます) 返品不可

よく見る 金具で密封性の高いタイプ。




■特別セール■ガラスドリンクサーバー ビバレッジサーバー 3L ダルトン M411-216 DULTON ガラス保存容器/ドリンクサーバー/ジュースサーバー/ディスペンサー/メイソンジャー/ホームパーティ/おしゃれ/かわいい

DULTONのも 金具タイプ。



これが 主流っぽいのかな?
調べていくと 密封性が高いと
水を出す時に 蓋を開けないと出てこないらしい。


それじゃ、今までと変わらず
"ママ〜、お水ちょうだい"
になるなぁ…


スーパーのボトルは 4L。
詰め替え回数を減らしたいから
最低 4L入るのが欲しい。




その前に 置き場所は?
ダイニングテーブルは 5人家族でキチキチ。

テーブルには 置きたくないし…
で、見つけました!


rblog-20180524175423-00.jpg

部屋の真ん中にある、
リビングと子供部屋を仕切る
手作りの棚。


本やオモチャ、
末っ子のちょっとした服を 収納してるけど
オモチャを減らして 1区間 確保。笑



ここなら 日も当たらず、
部屋の真ん中なので 動線的にも便利!
早速 ポチりました。


rblog-20180524175423-02.jpg

スーパーのボトルの水を全部入れると
まだ余裕がある感じに 全部 入りました。

rblog-20180524175423-01.jpg

左から
スーパーの4Lボトル
KILNERの ドリンクサーバー。
いつもの詰め替えボトル2L。


設置すると

rblog-20180524175423-03.jpg

うん!サイズぴったり。
棚も なんだかスッキリした気が…


子供たちも 自分で入れれるようになり
家族に好評でした!(♡˃ꇴ˂♡)


rblog-20180524175423-04.jpg







読んで頂き ありがとうございました!
ブログ村に参加しております。

今回こそは…
と思ったけど、ネタみたいに
木蓋の裏が 割れてる
不良品を引き当てました。

旦那にも "すごい確率だな"って言われました。
小さな不運の おかげで
大きな不運を 引き当ててないと 思いたい。

新しい木蓋を 送ってもらうことになりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.05.24 18:10:21



© Rakuten Group, Inc.