253653 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オリーブの木

オリーブの木

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

本日の鍋 寺尾コー… New! aibopapaさん

YOUR STORY 楽天写真… 楽天写真館スタッフさん
テンプレートとアク… でめらら58さん
Vacances tout les t… Etoile du Nordさん
千客万来 ユミ笑さん
2008.01.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 新聞の投稿欄で、BSデジタル番組は、TVショッピングばかりと嘆いてる方がいましたが、再々の放送にもかかわらず私は好きな番組がけっこうあります。


 長年とりこになっているのが「欧州鉄道の旅」のイギリス編です。「ヨーロッパ水紀行」もいいです、ベルギーのブルージュにあこがれています。静かなBGMとたんたんとした語りだけで流れてゆく景色を見るのが大好きなのです。(オットには暗いと思われてますが^_^;)

 たまに番組をチェックして、ヨーロッパの街並みの番組があると、どんどん録画しています。ただ、見る時間があまりないのでたまる一方です・・・


 今回、一度見て忘れられなかった「スローライフでゆく北欧クルーズ」が再放送されたので、キール運河を行く白い船体のパシフィックヴィーナスを見ることができました。深い緑のフィヨルドをゆくパシフィックビーナスも、鏡のような水面に白い船体が映ってとても素敵です。

 パシフィックヴィーナスにあこがれて、高松港に寄港の折には見に行きましたが、夜だったので、白い船体もよくわからず意外と小さくてちょっと残念に思いました。


 あこがれのヨーロッパですが、旅行となるとまずお金。そして準備。そして治安。いつか行こうという気持ちも半減してしまします。(もっとかも・・)


 うちでぼーと眺めているだけで終わるのかも・・・。それでも好きですね~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.24 21:53:18
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X