本日夕方、ねいる屋さんから下記のメールが
【クリップ】ワンデューをご購入いただきましたお客様へ
○○ 様
いつもありがとうございます。
Nailyasan~ネイル&キラキラ小物です。
このメールは
5月1日から8月22日の期間に販売をしておりました
『クリップ「ワンデュー」』(共同購入価格100円)を
ご利用下さいました全てのお客様にお送りさせていただいております。
『クリップ「ワンデュー」』をご利用いただきましたお客様より
「バネ部分に錆が見られる」とのお問い合わせをいただき
当店にございます在庫を確認しましたところ
一部のクリップのバネ部分に錆を確認致しました。
生産工場に調査をいたしましたところ
クリップの土台はクリップ製造メーカーより仕入れをしておりまして
クリップが仕上がった状態にて入荷し、
その後、スワロを埋め込む土台部分の溶接をし
黒い塗装を施しておりますが、
仕入れた段階にて土台のバネの部分のみ
下地処理の工程に不足があり、錆が発生する状況に至ったと想定しております。
(鉄土台の下地処理は製品の用途や仕上げの状態等によっても
異なりますが多数の工程がございます)
錆びの確認が取れましたのは一部の商品といたしましても
今後、ご使用に差し障りが出る可能性も考慮し、
販売しました数量全て改めて作り直しをさせていただき、
ご利用いただきました全てのお客様に代品をお送りさせていただきますことを
ご案内申し上げます。
代品をお送りさせていただく次第にあたり
状況のご説明と共にお詫びを申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
お受け取りのお手間等を考慮させていただきまして、
交換ではなく、当店から代品をお送りするという形を
取らせて頂くことをお願い申し上げます。
ご購入いただきました『ワンデュー』につきましては
錆が見られるもの、見られないものがあるかと思われますが
お手元にございます商品をご確認いただき、
ご使用に耐えうるようでございましたらそのままお使い下さいませ。
錆が見られました場合は、お客様のご判断にて破棄を
していただけますようお願い致します。
※このメールはご注文時のメールアドレスに
お送りさせていただいております。
メールアドレスにご変更等がございました場合
ご案内が届かないこともあります為、
お送りさせていただきます代品に
同様のご説明を記載した用紙を同封させていただきます。
■発送につきまして
10月6日より、普通郵便で発送をさせていただきます。
一点一点透明袋に封入させていただき、
エアパッキンに包み封筒に入れた状態にてお送りさせていただきます。
■お届け先はご注文時の下記ご住所宛とさせていただきます為、
お届け先ご変更のご希望などがございましたら
10月5日までに、お手数ですがお知らせ下さいませ。
※2件以上送付させていただきましたお客様は、1つにおまとめさせていただきます。
※営業所止めの方は、ご注文者様のご住所にて手配をさせていただきます。
【送付先】
〒000-0000
***************
○○ 様
■普通郵便にて郵送の為、
申し訳ございませんが時間指定はお受けできませんことを
ご容赦下さいませ。
■発送の際、ご注文内容を記載の用紙を同封させていただきます。
到着後、内容に誤りがないかご確認をいただき、
お気づきの点がございましたらご連絡下さいませ。
宜しくお願い申し上げます。
..................................................................
Nailyasan~ネイル&キラキラ小物
つまり、
「不具合が見つかったので代品を送るけど返品はしなくていいわ。
錆びてないのはそのまま持ってていいのよ」
ってことですよね?
で、さっそく家にあるワンデュー見てみました
現在7個。
・・・思いっきり錆びてるし
錆びてたのはブラックダイアの2個。
もう1個の方はここまで酷くはないけど、それなりに
他5個は綺麗なもんでした。
検品して出荷されてる以上、
綺麗なものが届いて当たり前、っていう先入観もあって
私自身は熱心に検品するタイプじゃありません
このメールが来なかったらきっと気づかないままだったと思うし。
「錆びてた物は交換します」って対応でも充分だと思いますが
あえて全てを対象にした姿勢に好感を覚えました。
「たかが100円、されど100円」ですものね
ここからは私ごとになりますが、
購入履歴を見てきたら、ワンデュー10個買ってたんです
現在7個しかないので、残り3個は
交換のお供にどなたかのところへ嫁いでいったはず
上に書いた通り、ろくに見もしないで送りつけてしまった可能性があるので
もし「錆びてる物を受け取った」という方がおりましたら
この場をお借りしてお詫び申し上げます