340762 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

英語で子育てできるかな?

英語で子育てできるかな?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

rumbabonita

rumbabonita

Freepage List

Comments

rumbabonita@ Re[1]:Happy Birthday my son(10/05) にがはっぱさん♪ ありがとうございます。…
にがはっぱ@ Re:Happy Birthday my son(10/05) おそくなりました! おたんじょうびおめ…
rumbabonita@ Re[1]:夏休最後の日♪(09/01) ~ ママも幸せ♪SWEET ~さん♪ 今日から…
~ ママも幸せ♪SWEET ~@ Re:夏休最後の日♪(09/01) 確かに名残惜しいのは親のほうですね~。 …
rumbabonita@ Re:ありがとうございました!!(08/25) tenorieさん☆ 夏休のいい思い出になりま…

Headline News

Calendar

2010年06月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

先日夫がiPadを購入。。。

楽しい英語ソフトもお試しでいくつもあり、使い勝手はかなり良いスマイル

フォニックスもあるし、形や文字など音声付きのものも数多く。。。。Wow!!

HI360588-0001.JPG

画面はかなり美しいきらきらもちろん大きさも自由に変えられるのでラクチン音符

HI360589-0001.JPG

こちらは動物編。本物の鳴き声がでてきます。

結構感動もの目がハート

HI360594-0001.JPG

数字、形、アルファベットなどなど、タッチすると飛び出してきますスマイル

大人も楽しいけれど、子どもはものすごい調子で食いついてました!!

HI360591-0001.JPG

この手の子ども向けソフトは、今となっては数多くあり、逆にどれを選んでよいのか?

選んだところで、いざ購入するには、ちょっと高い下向き矢印

こんなお悩みはこのiPadが解消してくれそう。。。。

PCの起動はいらないし、iPadは子どもが持って楽しめる大きさだし、軽いし!!

お値段もそこそこで楽しめそうなので、大いに期待してしまう私です。

さらに、レッスンでもiPad導入を検討したくなる私。ぽっ

なぜっていうと、

今私自身利用しているサイトにてフラッシュカード、ダウンロードしたり、さらにラミネートしたり作業(絵カードなど自分で作ることも多々あり!

いざレッスンとなると、進捗が違う月齢や、レッスン形態の度にフラッシュカードの忘れものがないか、もれがないか、の日々の確認などなど、

手遊び歌などちょっとした解説をしたり、みんなにしってほしい動画などがあるといいな~と常日頃から思っていたこと。。。

そうそう、なんといってもスピードが速い~!!ダウンロードなんてもう眼も眩むほどびっくり

歌詞だってみんなで見ながら歌えるし、ベビークラスで飽きちゃったら、ちょっとタッチして遊んでもらったり音符

めちゃくちゃレッスンの幅がグーーーンと広がるわけでちょき

以上のことからレッスン準備の心配と、レッスン内容の充実を可能にしてくれる期待

!!

あまり新しいものに目をくれない、というかすでについていけない私なのですが、

なんだかだんだん使ってみたくなってきたぞ、iPadウィンク

きらきら

そういえば、パパはKindleも持ってたねうっしっし

 

kindle.jpg

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年06月26日 21時37分40秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.