891923 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わんわんミルクちゃんねる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ルメコ

ルメコ

カレンダー

フリーページ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

のんびり漫画家の日記 きんまる0670さん
ツブコの茶店 ミドリツブコさん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008/12/04
XML
カテゴリ:旅行いきました
11月30日、ダンナの会社の奥様同伴社員研修旅行へ行く。
青森空港へ向かう途中から雪が強くなって来た。

空港へ着いたら、ダンナの会社の社長がこちらへ向かって来た。

(ダンナ・・・社長が来るぞ!挨拶せんと・・・。)

ヒソヒソしていたら・・・社長は私の前へ来て止まった。

「ルメコさん、おはよう♪今回は二日酔いしないようにね!」

\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))ヒェ~~~~~!!

そしたら・・・隣にいた社長夫人が・・・

「もう、あなたったらそんなこと言って・・大丈夫よねぇ。」(☆ ☆)キラーン

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

しょっぱなからイエローカードをもらった私であった・・・。


東京羽田空港行きの飛行機へ乗る。しかし・・・飛行機は動かない。

しばらくしたら機長からお言葉が・・・。
「青森空港は封鎖されました。」

な・・なに? ( ̄□ ̄ ;) 封鎖?テロ?

なんと、あまりに急激に雪が降ったため・・飛び立てないらしい。
必死に除雪車が滑走路を走り回っている。離陸することも着陸することもできないのであった。
飛行機の窓から外は見えません、雪のみです。
窓


機内で待つこと1時間15分ほど・・・。ようやく飛び立ちました。

羽田空港では、ラッキーにも到着した斜め前の搭乗口が山口宇部空港行きだったので、皆(総勢20名)でダッシュし・・ギリギリ間に合いました。


ということで、本日の日程
山口県の某車屋さんの○○店(見学)⇒秋吉洞⇒萩市のホテルへ

国定公園・特別天然記念物「秋吉台」
秋吉台

きれいでしたよ~~!日本最大のカルスト大地、先週見たニュージーランドの大地のようでした。

その後、特別天然記念物「秋吉洞」へ・・・東洋屈指の鍾乳洞(しょうにゅうどう)です。
本当に中は広かった・・・。

そして・・お楽しみの宴会。山口県側も9名ほど参加であります。
「ふく会席」
ふぐ刺し

社長の言葉も忘れ・・・隣の奥様の「ひれ酒」までもらう。美味かった♪♪
ひれ酒

ところで上のふぐ刺しがのっているお皿、いくらだと思います?なんと120万円だそうです。(有名な先生の萩焼きなんでしょうなぁ。)
これは皿と一緒に記念写真を撮らねばと・・持ち上げようとしたら周りに止められた。
まだ酔ってないんだけどなぁ・・・。ヾ( ̄∇ ̄)ノ

ルンルンしていたら・・・山口県の某車屋さんの部長さんが私の前にやって来た。
「どうぞどうぞ・・・。」
と・・・お酒を注がれる。
「いや~~~向こうで、ここへお酒を注ぎに行かなきゃって言われたもので・・。」

ゲッ ( ̄□ ̄ ;) 誰だよ~~そんなこと言ってるのは・・・まぁ・・・飲むけどさ・・・。ヾ( ̄∇ ̄)ノ


美味しく・・楽しい・・・宴会は続くのでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/12/04 07:41:50 PM
コメント(4) | コメントを書く
[旅行いきました] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.