330827 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★☆チコりん日和☆★

★☆チコりん日和☆★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

るみおん9988

るみおん9988

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

Yukiyo☆@ Re:★チコりんは元気ですが・・・★(03/18) 暫くはここを読まれるかどうかもわかりま…
はなちゃん7752@ Re:★チコりんは元気ですが・・・★(03/18) おはようございます 家族が入院すると大…
るみおん9988@ Re:はなちゃん7752さん はなちゃん7752さん トイプーは結構頻繁に…
るみおん9988@ Re:ken’s barさん ken’s barさん コメントありがとうござい…
はなちゃん7752@ Re:★今月のトリミング★(03/15) おはようございます トリミングお疲れ様 …

お気に入りブログ

2歳ですわん! New! Mochaパパさん

RSP104th Live カル… ken’s barさん

10月 はなちゃん7752さん

Let it be. Yukiyo☆さん
ドレミのおうち M奥様さん

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2014.11.14
XML
今日は紅葉が見たいという父親の願いを叶えるべくお出かけしました
ちょうど私の車もリコールで今日整備してもらうアポ取っていたので
ディーラーへ2台で出向きそのまま車を預けてもう1台で出かけました車


最初の目的地は我が家から車で40分ほど山間のお寺で横蔵寺です
その近くに谷汲山華厳寺という桜・紅葉で有名な場所があるけど
春にチコりん連れて行ってるのでもうひとつの名所横蔵寺へ行きました

が・・・

まぁまぁ混んでるし階段もあり父親の車椅子では無理っぽい┐(´~‘;)┌
平日なのに300円の駐車料金もなんだかな・・・
なので近くまでいってUターン(笑)
これまでの道のりで十分に紅葉を満喫しましたよw

更に北上して道の駅で休憩

豆知識・・・・道の駅 

岐阜県は北海道についで全国で二番目に道の駅が多くあります その数=54箇所


まっそれだけ田舎って事かな(笑)
自動車の保有台数・比率も多いから仕方が無いね

更に上流へ向かい走ります
県境近くにある道の駅で休憩
今朝の地元の最低気温が4.1℃だった事もあり
山の中はもっと寒い((((;´д`)))ガクブル
雪雲が流れてきて雪が溶けた小雨が舞ってました

20141114_113540.jpg


紅葉は綺麗だけど寒すぎる・・・昼間でも気温7℃
駐車場の車も疎らw

20141114_113610.jpg


ふと北側の山を見ると・・・山頂付近には雪が雪
帰宅後調べると標高1100mくらいの山でした

20141114_114533.jpg


チコりんは比較的寒さには強いようでこれくらいの寒さは平気?なのかな?
そのまま滋賀県へ抜けて琵琶湖の北部から福井県に・・・


敦賀市の日本海さかな街に到着~
ここの海鮮丼が絶品なんですよ~
食べかけて思い出したように写メ(大汗)大トロとサーモンの二種盛り
お見苦しい所申し訳です

20141114_130844.jpg


残念ながらチコりんは車中待機です
駐車場で少し散歩させます

20141114_113753.jpg


帰りの高速道路のサービスエリアにて
ここはドッグランはありません_| ̄|○
歩道やエリア内で散歩します

関西弁の元気なおばちゃん達やお姉ちゃん達が寄ってきて
「可愛いわんちゃんやね~めっちゃちっちゃいわ~」 
と可愛がってくれます

チコりんの事を褒めてくれると飼い主としても嬉しいですね
話をすると寄ってくる人は殆どわんこ飼い主さんでした


20141114_143247.jpg


殆ど曇り空か小雨なので鮮明な紅葉が撮れなかった。。。
でも見た目は綺麗でしたよ


帰宅後、オヤツ与えます
あまり散歩して無いけど朝ごはん少なめにしたから与えました

20141114_181932.jpg




昨晩から冷え込み今朝もメチャ寒かったのでファンヒーターON(笑)
設定温度は19℃です
それでも室温は22℃くらいあるので大丈夫w
明日朝も寒いようですね。。。

でわでわ、おやすみなさい~







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.11.15 00:16:20
コメント(4) | コメントを書く
[★イベント・お出かけ★] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X