399628 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

らむくりーむ

らむくりーむ

Freepage List

Favorite Blog

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

☆ぷっちの報告書☆ rip0000さん
NANAKOROBI YAOKI sumi_pmoさん
兼業主婦的生活 お… カテリ558さん

Comments

 らむくりーむ@ >まみっぺ コメント何度かチャレンジしてくれたみた…
 まみっぺ@ Re:ジャマンガ日記#21「カナダ旅行ダイジェスト」の巻(09/02) 盛りだくさんの旅やったね!カナダ人て親…
 らむくりーむ@ >まみっぺ うん、肌が黒くない⇒日本人ってことみたい…
 まみっぺ@ Re:Off to The Beach(08/15) 「何で日本人ばっかり?」って言う感覚が…
 らむくりーむ@ >まみっぺ 笑ってくれて嬉しい♪アクションヒーローは…

Category

2006/11/12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
平日鬱積した欲望は週末に暴走。そして空回り。

アレもコレもしたい休みの日。アカチャンホンポに行って腹帯をチェック(私がアカチャンホンポ?って突っ込みは置いといて。腹帯って、本当にいるんかなぁ?)。インドカレー&ナンも食べたい。ココロは既に船場に飛ぶ。でも土曜は朝から雨。行動範囲がしぼられる。通帳取り出し残高を見てるとあ~ら不思議。外食の気分もなくなる。ほしいと思ってたビクトリアズシークレットのパジャマも変な名前のついたローション(今年もまた)も・・。数字の魔力。R.Kellyはそんな私の気も知らず「俺の名前を呼べ~!」と叫んでる。最中にこんなん言われたら萎えるなぁ、と思うのは私だけ?

普段はナスティと敬遠してる近場の超激安スーパーへ。魚安過ぎ。アジやサバ、いわしなんか5パックで約600円・・。色んな穴から血出てます。しかもギリギリの匂いを放ってる。うすあげ2枚入り1円、もちろんカゴへ。正直あまり利用したくない店やけど、レジで「○○○円でーす」と言われると全てを許してしまいたくなる。だって昼ごはんも136円で作れた。

雨で暗い部屋にキャンドルをともし悦に入る。そう、これがやりたかったのだ。男女7人秋物語のDVDを見ながら石鹸作り2回目。今回はホホバオイル入り。ラボ(台所)から部屋に戻ると水に浮くキャンドルを入れてた容器の周りが水溜り。うーん、ぴったりの入れ物がない。洗面器じゃ色気ないし。

日曜日は一番の冷え込み。ずっと放置してた型紙のトレースの準備。「ゆふぃ ちぇーす みしゃつ ふぉす!」と督促される。あーTシャツのスソ上げを頼まれてたんやった・・。本人の言う丈で切って適当にミシンで始末したら・・やば、短すぎ・・裾広がスモックみたい。でも本人はご満悦やしえっか。休日ミシンの前に座る幸せ。午後はDVD鑑賞中の旦那の前でワサワサと型紙やトレース紙と格闘し邪魔してやる(場所がここしかないもんで)。

最後はベイカリー。朝食用のベーグルを焼く。寒いせいか全然膨らまない。またまた成形問題ありでベーグルとは似ても似つかないシロモノに・・(写真参照)。アーバンライフへの道のりはまだまだ遠い。

bagle





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/11/13 10:15:41 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.