219171 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

るんらんブー

るんらんブー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

その他

(0)

徒然2022

(13)

徒然 2019

(2)

_____________

(0)

本 2016

(10)

____________

(0)

本 2013

(66)

食 2013

(2)

___________

(0)

お食事 2011

(181)

つれづれ 2011

(50)

本 2011

(98)

お弁当 2011

(10)

__________

(0)

お弁当 2010

(85)

お食事 2010

(118)

お煎茶 2010

(7)

ご本 2010

(68)

つれづれ 2010

(44)

_________

(0)

マイブーム

(82)

お食事日記

(8)

お弁当

(502)

ご本

(134)

パル生活

(121)

お花

(5)

スムージー

(43)

お買い物履歴

(102)

お散歩

(60)

お習字

(71)

お茶

(15)

お座り

(2)

徒然 2008

(10)

徒然 2007

(11)

コメント新着

るらん6031@ Re:放射線に関してのまとめ(03/21) <a href="http://www.pref.kanaga…
るらん6031@ Re[1]:今日のおべんと(07/16) nemo^^さん、いつもありがとうございます…
nemo^^@ Re:今日のおべんと(07/16) おはよう~ お久しぶりです^^ るらん…
nemo^^@ Re[2]:金のつぶ(03/27) るらん6031さん >nemo^^さんは納豆に砂…
るらん6031@ Re[1]:金のつぶ(03/27) nemo^^さんは納豆に砂糖混ぜませんか? …

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2011.06.02
XML
カテゴリ:つれづれ 2011
 06/02 双子座の新月(日食) 06:02

あいにくの雨模様ですが、今日の新月(06/02)は部分日食だそうです。

次の満月(06/16)は皆既月食、次の新月(07/01)も部分日食。



月の引力のせい!?

昨日、一昨日と家の時計が電池切れで停止。

それも2台が、申し合わせたように。



また、新月に向かうに連れ(!?)、掃除がとってもはかどりました。

いつも気付かないような汚れた場所がヤケに目に付き、フキフキ。

しかも、昨晩は気なる場所が次から次へと。

すっかり夜更かししてしまいました。



そして新月に合わせたかのように排卵して今日から高温期。

だいたいこの時期になるとお肌の新陳代謝が活発になるので

そろそろだな♪と感じます。



そういえば前回の満月はすっぽり抜けてました。

当日、なんとなく今日だったな~

と意識の中だけでお財布フリフリをしたような記憶だけはあります。

調べてみると特別な満月の日だったようです。

 05/17 蠍座の満月 20:08



次回の満月にはちゃんとフリフリしなきゃ♪

 06/16 射手座の満月(月食) 05:13





【満月の日】
★満月は、月の引力が最強。
★人間の血液や体液をも引っ張り神経が活性化して、人の出生率が高く出血量も増える。
★普段より水分、栄養素、薬物、添加物など体が何でも吸収して「最も太りやすい日」。
★外科手術は避けた方がよい。出血量が多い、手術後の経過がよくない。
★ホルモンバランスが崩れるためか、衝動的、攻撃的な感情が高まる。
★身体能力が増す。運動後の心拍数も、他の日より増加。
★動物的・肉体的なカンが冴える。



【満月から新月までの欠けていく月】
★浄化の期間。
★パック、デトックス、大掃除がGood♪
★満月を過ぎれば徐々に吸収しにくくなるので、ダイエットを始めるならこの時期!



【新月の日】
★不思議なことに、新月も満月と同じように引力が強いが、その作用はまったく逆。
 人の出産率も新月の時が最低。
★「放出」する作用が最も強い時。この日のサウナ、半身浴などで汗がたくさん出て効果的。
★新月時には精神的・内向的なカンが冴える。
 精神的なことや、瞑想的な思索をしてみると思いがけない実力が発揮されるかも。



【新月から満月までの満ちていく月】
★吸収の期間。
★筋力トレーニングなどの体作りが効果的。
★体が何でも吸収しやすいので、ダイエットには不向き。
★肌の手入れは、保湿クリームなど、吸収させるものが良い。
★ビタミン不足など、あらゆる欠乏症を治すのに良い時期。
★ワクチン接種は、満月の3日前から満月当日までは避けた方が良い。
★むくみがおこりやすくなったり、中毒症状や副作用がひどくなったりする。
★タバコやアルコールをやめるのならこの時期。禁断症状があまり強く出ない。



【半月の日】(上弦・下弦)
★月の引力が最も弱い。
★この日は神経が休まり、穏やかで落ち着いた気持ちになる。
★交通事故数が最大になる。普段よりも気を引き締めて運転すること。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.07 09:02:59
コメント(0) | コメントを書く
[つれづれ 2011] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.