199153 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ganzen Welt!

ganzen Welt!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年10月09日
XML
カテゴリ:スピッツ
買ってきました、スピッツ12枚目のアルバム「さざなみCD」ハート

さざなみCD

ホントの発売日は明日なんですけどね。今日手に入りました(早いところは連休中に買えたらしいです)

買って帰って今聴きながらこの日記書いているんですけど・・・。

もうどうに感想言ってイイか分かりません。

とにかく良すぎます大笑い

曲がいいのもありますが、歌詞にマサムネ節炸裂いなずま

1曲目の「僕のギター」でも「小さなことが大きな光になっていくように」と感動的な言葉が入っていて、1曲目からやられる感じです。

今回意外だったのが「不思議」という曲の歌詞。

「ああベイビー」と「セットミーフリー」という歌詞が出てきます。

ものすっごいびっくりしましたよ~びっくり

しかもこの英語の部分をカタカナ表記するところがマサムネさんらしいですよね。日本語にこだわるマサムネさんならではって感じです。

でも発音は結構いいんですよ(笑)大笑い

そしてこの曲の「恋のフシギ 生きた証」という部分がすっごいスキです。キュンキュンピンクハートします。

あと面白かったのは「Na・de・Na・deボーイ」かなぁ。タイトルからしてかなり面白いじゃないですか(笑)

歌詞もかなり面白いです。きっとマサムネさんこの歌詞書くの楽しかっただろうなぁ~って思います。

前に雑誌のインタビューでラブソングの歌詞を考えるのがすごく苦手って言っていたんです。

ホントはこういう言葉遊びのような歌詞を考えるのがスキだって。

それと「点と点」という曲もかなりスキです。

この曲は2月にあったファンクラブ限定ライブの時に披露してくれた中の1曲です。

「風ん中」とか「朝めし」とかやっぱりおもしろワード出てきますが、かなりロックな曲なのでライブでまた聴きたいですね。すっごく盛り上がりそう星

この「点と点」の曲の後に「P」という曲があって、こちらはこのアルバム唯一のバラードでこれもファンクラブ限定ライブの時に披露してくれた曲です。

歌詞を読みながら全部聴いたら、知らず知らずのうちに涙が出てきました号泣コレマジで。

ホントヤバイですよ。

めちゃめちゃイイ曲~音符きらきら

そして全曲に言えるのが「キーが高い」ということ。

ある雑誌でインタビュアーの方が「声高くなりました??」って質問していましたが、ホントそうに感じるくらい全ての曲のキーがかなり高めです。

でも本人曰く、計算して作って居るんだとか(笑)高くはなってないとのことです。


ちなみにアルバムを購入した方は気づくと思いますが、この日記に書いてある感想の曲順はバラッバラですしょんぼり

興奮しているためどこから書いたらいいか分からず、とにかく思いつくままに書いてしまいました(笑)あっかんべー

気になる曲順は購入して聴いてみてね♪

なんかスピッツぽいとも言えるし、今までにないスピッツとも言えるし・・・とにかくアルバム出すたびに進化しているんですよ。

特に今回の「さざなみCD」はかなりの自信作とのこと。ぜびぜひチェックしてみてください。

あ~この曲をライブで聴けるんだ~って思ったら鳥肌が・・・。

さざなみCD





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月09日 20時58分17秒
コメント(8) | コメントを書く
[スピッツ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

るな★

るな★

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

夢運~moon~ ことぶっきぃさん
第九を歌おう!日記 さますのさん
響和音の合唱講座 hibikiwaonさん
名演プロムナード 建塔斎さん
8823号も飛べるはず! 8823号さん

コメント新着

 るな★@ Re:これからも(04/11) ことぶっきぃさんへ もう1ヶ月、でもまだ…
 ことぶっきぃ@ これからも 1か月経ったとは…。 まだ、あの津波の映…
 るな★@ Re:酔う(03/23) 8823号さんへ 秋田は近いし、大きな…
 るな★@ Re:ほんとですね(03/23) ことぶっきぃさんへ 気を張っているから…
 るな★@ Re:酔っています(03/23) はる☆SSSさん レスいまさらですが・・・…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.