199566 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ganzen Welt!

ganzen Welt!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年12月13日
XML
カテゴリ:第九
北区第九演奏会に行ってきました。

ブログでお世話になっていることぶっきぃさんが所属されている合唱団で、去年も行かせて頂いて、ホントに素晴らしかったので今年も行くことにしました手書きハート

去年行ったことがあるホールだったのも関わらず、駅で出口を間違えてしまい見覚えのない景色が目の前に・・・びっくり

周りを見回して何とかホールにはたどり着きましたが、時間ギリギリでした雫

目の前に改札があればとりあえず出ちゃう・・・っていう、田舎モノ丸出しでした、恥ずかしぃしょんぼり

時間ギリギリで会場入りしてしまいましたが、何とか始まる前に席に着くことが出来ました。

第九の前にモーツアルトの歌劇「魔笛」序曲の演奏がありました。

去年も思ったことなんですが、とにかくオケが上手いんです目がハート

うわー全然違う・・・雫とうっとり聴いていましたぽっ

第九の演奏も本当に本当に素晴らしかったですきらきら

指揮者の解釈で演奏が随分変わったりするんですが、今回の大友直人先生はとにかく溜める演奏をされる方で、特に最後の溜めはホントにすごくて・・・。

歌ってる方、大変・・・雫と思って聴いていたんですが、あのくらい溜めがあると最後のフィナーレがものすごく盛り上がって聴いていて気持ちよかったです。

私も思わず歌ってしまいそうになって口をパクパクさせていたんじゃないかな~(笑)

年末に素晴らしい演奏会にお邪魔できてホントに良かったですハート

終了後、ことぶっきぃさんとお会いすることが出来ました。

忙しい中だったのに、すごく嬉しかったです。

また来年も行きたいなぁ~と思いつつ、また歌ってみたいなぁ・・・とも思いました。

来年東京FMの主催で西本智実さん指揮で第九の演奏会が武道館であるんですよね。

で、観客席の中で合唱参加券というのが発売される・・・と聞いてちょっと興味があるんです。

ただ・・・平日だったので参加するのは難しそうですけど雫



第九





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月19日 14時31分31秒
コメント(2) | コメントを書く
[第九] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

るな★

るな★

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

夢運~moon~ ことぶっきぃさん
第九を歌おう!日記 さますのさん
響和音の合唱講座 hibikiwaonさん
名演プロムナード 建塔斎さん
8823号も飛べるはず! 8823号さん

コメント新着

 るな★@ Re:これからも(04/11) ことぶっきぃさんへ もう1ヶ月、でもまだ…
 ことぶっきぃ@ これからも 1か月経ったとは…。 まだ、あの津波の映…
 るな★@ Re:酔う(03/23) 8823号さんへ 秋田は近いし、大きな…
 るな★@ Re:ほんとですね(03/23) ことぶっきぃさんへ 気を張っているから…
 るな★@ Re:酔っています(03/23) はる☆SSSさん レスいまさらですが・・・…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.