041629 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ROAD OF アオリ 伊豆芭蕉紀行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年12月17日
XML
テーマ:エギング(609)
カテゴリ:カテゴリ未分類

アジポイント調査を行った夜の部の釣果も終始ネンブツファミリーで終わった棚海(泣)ですが、朝マズメは真面目にエギングせねば、との使命感からちょっと仮眠して再び出撃準備をしました。

でも寒いっス。マジ寒いっス。特に起きたばっかは冬満喫状態((((>_<)))) 今回は自分とセットのはずの風もなく、ぽかぽか陽気の「キモチイイ~(創聖のアクエリオン調)」釣行だったのですが、さすがに早朝は寒いです。ガタガタ震えながら着替え、しばらく堤防上を意味なく徘徊して体を暖めました。体力の衰えた老人の健康維持ウォーキングかってーの(泣)。
ともかく人心地のついた所でポイントに立ち、ほのかに明るくなってきた中キャスト開始!

早々に来てくれました。

早朝の1杯

餌木猿ミドリちゃんです。釣り用グローブが寒さの証(爆)爆)。

しかしその後はまったくのスカ。夜中を通して泳がせでアオリを狙ってる方がいたのでお話を伺うと、数は出たけど型は700gほどまでと微妙なお答え。う~~ん、良いのか悪いのか・・・
ともかく陽もすっかり上がって追加も期待できそうもなかったので移動することにしました。
しかし暖かい車内にゲキ眠気が(爆)爆)。まあ無理もないな(;´ω`) なんで公園の駐車場で再び寝ました・・・

起きると雨でした・・・・ 

2回連続このオチかい!(泣)泣) まるで偉い誰かに「君はライン舞い上がりまくりの寒い寒~いボーボーな風とタックル水浸し確実の寒い寒~いシトシトジメジメな雨とどっちがいい? ちなみにどっちもダメなんてダメね♪」と言われてるようです。自分の返答はもちろんどっちもダメなんですが聞き入れられるはずもなく、止むかも・・と淡い期待を胸にウダウダしてました。すると雨足は弱くなってます。
「よし!」とポイントに車を走らせますが、それは一時的なものだったようで再び雨足は強くなりました・・・

元々レインコートなんで濡れるの事態は問題ないんですが、ランガンが辛いんですよね。濡れた服での運転もそうだし、何と言っても車内にタックルを積み込む手間がキビシイ。1箇所、雨の中での調査を終えて(収穫なし)ちょっと考えました。

結論=大移動。

今回はこのエリアで終始しようと思ってたのですが、状況を変えた方が下がり気味の自分のテンションを維持できる、と思ったからです。

で、もう時間的に1発勝負なんで、迷わず実績場所へ。
ここでも雨は相変わらず、てか強いくらいですがとりあえずキャスト開始。サクサクと探って潮の流れを調査。ここぞ、という所に餌木を通します。

すると来てくれました。

今回は汚い写真が多いな(汗)

雨のテトラ上だったので写真が汚いのは勘弁してください。フラッシュが光ったので夜に見えますがAM4:00前、6~700gといった所です。
これだったら、と期待しますがその後は反応なし。なんで手替え品替えしてしていくと、やっと追加が。

マーブル君

実は自分、あまりマーブルの使い方がうまくないので、小さかったけどこれは嬉しかったです。

ですがこの後はまったく。餌木猿からのインフォメーションでも潮が緩んできています。やがて一番期待してた陽が沈んだ時間には完全に止まってしまいました。
諦めきれず更にネチネチして超スローパターンで1杯追加(マメ)しましたが、さすがにもうダメそうなんで堤防上を移動。他の方に話しをきいたりしましたがまったく、との事。

それでも諦めきれず最後にもう1箇所調査したのですが、ここも潮が停まってたので15分ほどで終了としました。

結果はサイズアップならず! アジポイントも見つからず! と完全敗退(泣)。ですが正直、色々勉強になりました。アジが釣れなかったのは状況のせいっぽいしね。

また懲りずに探すぞ~~v(^^;






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月17日 19時27分58秒
コメント(39) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

棚海

棚海

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/tstuh94/ 今日…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/23jnns3/ お…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X