309627 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まるかふぇ

まるかふぇ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年09月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
はやいなぁ。もう学校が始まって1週間か。
みぃちゃんは、運動会の練習が始まって、
毎日、体操着を持ち帰るようになりました。
それで、新しい体操着を用意して、先ほどゼッケンを縫いつけました。
みぃちゃん、入学の時に120のサイズの半袖体操着を2枚用意しましたが、
結局1枚しか使わなくて3年目。身長もあまり伸びずに、
先日の身長測定では119.3センチ。
今回は130の体操着を用意しました。見た目、ちょっと大きいかな。
そういえば、長袖のズボンのほうは110のサイズだから
今年はサイズアップ必要だよね。

振り返り

4日(火)子育て支援センターへ
午後、たぁくんのお友達の下の子が生まれた産院へ、お祝いに。
みぃちゃんが通っている教室の近くだったので、
送迎のついでに顔を出させてもらいました。
いや~ん。かわいい!!!そして、こんなに小さかったっけ!!
いつも思うことなんだけど。
たぁくんは、ちょっと恥ずかしそうに、遠巻きに見ておりました。

5日(水)子育て支援センターへ(たぶん・・もううろ覚え)
夕方は近所のお友達の家の前でみんなで遊ぶ。だいぶ過ごしやすくなりました

6日(木)午前中は家で過ごす。午後、近くで仕事があるからと
急に旦那が帰宅する。ちょうどその時、妹がお昼を買って来てくれていて
タイミング悪い~とおもいました(旦那が、豪華だね~と嫌味を言って来て)
妹の子の誕生日プレゼントと一緒に、自宅用のおもちゃを買い、本日届く。
これ、欲しかったんだ~。誕生会で使おうと思って買ったけど、
持って行くのを忘れる。(用意しておいたのに、たぁくんが出しちゃったの!)


通常1~2営業日以内に発送(営業日6時までのご注文分)トイストーリー バズ・ライトイヤー危機一発 【黒ひげ危機一発 トイ・ストーリー タカラトミー】

せっかく買ったのですが、シールつけを間違えて貼ってしまった。
と言うか、シールを自分で貼ると言う作業に驚きました。
今のおもちゃって、そうなのかしら~

7日(金)たぁくん、幼稚園に遊びに行く。
お砂場で、集中して遊んでいたたぁくん。
自分の履いていたビーチサンダルを、新幹線に見立てて遊んでいました。
来年入園予定の子たちと一緒に遊び、気の合う子がいたようで
来年が楽しみです!
夕方、私の歯医者でした。患者さんがとても少なくて(車も待合室も少なくて)
聞けば、今日はキャンセルの人が多いとか。
それで、急きょみぃちゃんを診てもらいました。
最近、仕上げ磨きができていないのもあって、歯の黄ばみがとても気になっていたの。

結果、先生に「まだ、仕上げ磨きは必要です~」と。
虫歯はなかったのだけど、歯の裏側を全く磨けていないようで・・。
磨き方の指導をしてもらったようです。
虫歯がなかったことは、ホッとしました。

夜は、妹の子の6歳の誕生会!

8日(土)旦那が仕事だったので、3人で過ごす。午後はヤマハ。
夕方、みぃちゃんの初プール(12回中の1回目)
知っている子もいないし、始めたの場所だったので緊張しているようでしたが、
最初にプールで少し遊ぶ時間があったら、笑顔になりました。
たぁくんは私と一緒に、観覧スペースで待っていましたが
同じくらいの子がいて、一緒に遊んで待っていました。

9日(日)午前中剣道。夕方、私の美容院。

************

最近のたぁくん。
先週から始まった、新しい仮面ライダーの影響で
みぃちゃんのおもちゃの指輪を身につけています。
先週は初めての仮面ライダーだったので、テレビを見せたんだけど
やっぱり、戦いごっこが激しくなってしまうので、
今週は旦那に頼んで、テレビは見せないでもらったんだ。
まぁ、特にテレビをつけていなければ、見なくても済むようだから
あえて見せるのはやめてほしいんだけど
こればかりは、父と息子の時間のようなので・・難しいですね。
一番良いのは、みぃちゃんの剣道に一緒に連れていくのがいいのでしょうけど
それもまた・・大変なので(笑)

最近のみぃちゃん。
夏休みの、時間は限りなくある・・という時間の感覚がまだ抜けないようで
ちょっと苦戦しているみたい。
今日も「宿題が終わったら、ビーズをやって、チャレンジやってから、遊びに行こう」と
帰宅後に言っていたので、
「その順番は無理だと思うよ」って言ったんだけど。
それに母としては、ヤマハの練習もしてもらいたいしね(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年09月10日 16時51分27秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

*まるんば*

*まるんば*

ニューストピックス

お気に入りブログ

仮病なのか? *うみねこ*さん

とるま★mama♪のシン… とんプー☆mama♪さん
ビタミン デイズ ゆん☆217さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.