【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Rune&Neo 怪獣日記

カレンダー

フリーページ

2004.10.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は昨日予約した予防接種を受けにいきました。
runeは三種混合1回目。neoは三種混合4回目。
母子手帳を看護婦さんに見せると、「二人とも風疹がまだみたいだけど、一緒にやれるよ」と言われたので
左右にうつのは少しかわいそうだけど、お願いしました。

今日の朝気が付いたのですが、neoの耳から耳垂れのようなものが出ていて
それを先生に告げました。
で、カメラで見てもらうと、「あ、穴があいてる!」と言われました。
私は???
なんと、鼓膜に穴が開いてるといわれたのです。
はぁ~?!ですよ。
でも、すぐに思い出したのは一週間まえのこと。
neoが転びかけたので、頭を私が手で支えたら耳を覆う形になり
なんだか、パチンッと変な音がしたのです。
手が頬にあたる音とは別の音で、微妙な時間差もありました。
もしかして~と思いすぐに耳を見たけど見えないし、でも痛がらないし。
少し様子をみることにしたのでした。

あの時かも!
先生は「穴が開いていて、それから中耳炎になったみたい。自然に治ることもあるし、手術することもある」と言われました。
紹介状を書いてもらい、すぐに耳鼻科にいきました。
耳鼻科で見てもらうまでは、気が気でありませんでした。
次から次へといろいろなことがあるものです。病院のはしごも何度目か。。
耳鼻科で見てもらうと小児科と同じことを言われました。
私は鼓膜に穴が開く=聴力を失うと思っていたのでどうしようかとおろおろしていましたが、
よくあることだそう。中耳炎がひどくなると切開もするし。よく考えればそうでした。
おかげさまで、すでに塞がりかけていてどちらかというと中耳炎の治療をするようです。
neoにはとんだ災難でしたが、大したことがなくてほんとよかった!
ちなみに、予防接種は耳には関係ないということでうってもらいました。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.10.05 16:58:30


PR

コメント新着

runeomam@ らいママさんへ こんにちは。 元気そうで何よりです。^_^…
らいママ@ こんにちわ 今日はスノボの大会があって見に行きたか…
なおみ@ 久しぶり~ runeママお久しぶりです。私も昨日か…
sanae@ あらあら いまはやりのDSですね。 なかなか手に…
sanae@ open おめでとうございます☆ こちらのブログも続けていくのですね。 …

プロフィール

runeomam

runeomam


© Rakuten Group, Inc.