227798 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

るんちゃんとパティー

るんちゃんとパティー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

るんま

るんま

Category

Recent Posts

Favorite Blog

5時間はあっという… New! ききみみやさん

新!!解決日記 解決バンクさん
-☆-株主優待ランド-☆- ますたぁ♪さん
繁盛請負人ばんたか… 繁盛請負人ばんたかおさん
南人のページ 南人さん
★アカネのアノネα アキアカネ♪さん
健康に美しく生きて… ダチュラリストさん
エサレン 東京世田… チャルカさん
育児&美容Blog Ange0129さん
YO-C’s SPO… YO-C/HIGH-KOOLさん

Calendar

Freepage List

Comments

るんま@ Re:代田にいたの!(10/09) ◇miroさん♪ >羽根木公園懐かしい! >…
miro@ 代田にいたの! 羽根木公園懐かしい! 代田2丁目に住んで…
るんま@ Re:1人でも・・・(08/31) ◇kaoruさん♪ NYでも分別のポスター、…
kaoru@ 1人でも・・・ ゴミの問題は永遠の課題。日本でも東京か…
るんま@ Re[1]:ゴーヤ料理!(08/18) ◇まるちゃんさん♪ うちの場合は、9月…
2006.12.31
XML
カテゴリ:思うまま
 朝から、お正月の料理の準備で、なんだか手がガザガザです。お煮しめの野菜を洗ったり、お雑煮の野菜を下茹でしたり、どうしても水仕事ですよね。そして、もうゴミの回収が終わってしますので、野菜くずはせっせとアスカマンで土に埋めます。水仕事と野良仕事の大晦日って感じです。

 ノロ流行だというのに、広島の牡蠣を取ったりしたものだから、昨晩につづき今日の昼も牡蠣フライ。だから、夜は簡単に・・といって、ザル蕎麦と海老天です。

 夜は、「紅白」と「アイススケート」を交互に見ました。「スケート」の方は、録画もしてあったんですが、「紅白」のつまらない時はパスして、スケートショーを見て・・・なんて、やっていました。

 そして、紅白が終わった瞬間に着込んで、パティーを抱いて、私は走りました!!

どこへ??近所の神社です。初詣の列に並びます。続いて、娘が走り・・・、その後、お賽銭を持って夫が、そして最後に、母が来るはずだったんですが、遅い。

 ナニをやっていたのかと思ったら、12時ちょうどに御札を貼っていたのです。「一陽来福」という御札です。脚立を出して、頑張ったそうです。うちは、商売家ではないのに、なんだか良いということはやりたい性質なようです。今年は、ココに貼るって事前に言ってくれれば、用意して手伝うのに・・・、そういう事を一人で決行しようとする人なので。

 それで、神社の初詣の列はどんどん長くなりましたが、後から平気で割り込みをかけるんです。他にもそういう人はたくさんいるし、暗いのでわかりませんけどね。

 先着300名にもらえるという「御箸」の126~129番をゲットしました。私のダッシュが良かったものと思います。パティーを抱っこしながら走ったので、パティーも一緒に息を切らしておりました。私も心臓のバクバクが納まるまでに大分時間がかかりました。そして、お参りの後には、お神酒のサービスがありまして、グイっと一杯。カッと口の中が熱くなり、その後、「甘酒」をいただいて、体までホワンと温かくなりました。

 今年も良い年でありますように・・。

 

 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.01 23:27:35
[思うまま] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X