280867 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

乳がん ちゃかぽこ日記

乳がん ちゃかぽこ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぽこ86

ぽこ86

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

はな猫工房 hanabi9035さん
虹色 の こころ(natu… HUG.さん
しゅんたママの平凡… しゅんたママさん
にこままの平凡な毎日 ニコ2ママさん

コメント新着

ぽこ86@ Re[1]:術後1年検診(11/03) SANDYさん SANDYさん、こんにちは^…
SANDY@ Re:術後1年検診(11/03) ぽこさん、こんにちは 術後一年、クリアお…
ぽこ86@ Re[1]:また切れた・・(泣)(07/05) すみれさんへ はじめまして^^ コメント…
すみれ@ Re:また切れた・・(泣)(07/05) はじめまして。 去年ホルモン治療を終了し…
ぽこ86@ Re[1]:痛い!また切れた・・・肛門科へ(05/24) のんのんさん はじめまして(^^♪ コメント…

フリーページ

ニューストピックス

2021.01.15
XML
カテゴリ:日々のこと
わたなべぽんさんのコミックエッセイ
『面倒くさがりの自分を認めたら
部屋がもっとキレイになりました』
を読んで断捨離に火がついた私。

今日も寒いのに
はよからクローゼットの整理にとりかかり。

すると
なんや奥から書類が入った封筒が。

おそるおそる開けてみると
私達の結婚式関連の書類一式でした。

黄ばんだ
出席者名簿
返信用はがき
式次第。

この式次第が笑える。
すべて手書きで、修正も細かく入ってたりして。

32年前だから当たり前だけれど
アナログやなぁ!

その中に祝電も入っており。
これが泣けちゃった。

職場の各部署からのもの
労働組合の方からのもの

私の事など知るはずもない
偉い事業所長からもいただいていた。

形式だからと言えばそれまでだけれど

こんな私の為に

祝電の依頼をしてくれた各部課長さん、

手配をしてくださった各課の事務の方。

わざわざ仕事中に時間を割いてくださったわけでm(__)m

あの頃は
その後の旅行の事や、引っ越しの事で頭がいっぱいで

考える余裕もなかった。

いくら若かったとはいえ
恥ずかしすぎる。

もちろん友だちからの祝電もあり
多くの人に
祝福されて結婚したんだなという事が見て取れた。

ここからすべてが始まったんだな。

毎日コロナコロナでへキヘキとしているこの時期に
こんな素敵なものが出てきたなんて・・

自分の事だけ考えてんじゃないよ。
今は我慢の時
がんばって乗り越えるしかないんだよ

と言われているようで

涙が出てきた。

もう一度冷静にまわり見て
今自分にできる事をやろう。

あらためて感謝の気持ちを思い出させてくれた。

この祝電はずっと大切にしよう。
また心が折れそうな時に読み返そ。
ランキングに参加しています。
今日は何位かな?
ぽちっとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.15 14:20:47



© Rakuten Group, Inc.