038631 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シナリオ千夜|夢ひとつ

シナリオ千夜|夢ひとつ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 2, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いちども教会など行ったこともない私が、なんだかんだと云っては「聖書」は読んでいます。〈私の家は浄土宗です〉こころが洗われます。すっきりします。
そして何んと云っても―いま私は気持ち的に何処にいるのか、例えば太平洋のド真ん中なのかドコなのかと、経緯緯度を確かめています。

それは映画「十戒」を〈ウン十年前にリアルタイムで〉見てから「凄い」と感動して、それから私の部屋のどこかに「聖書」があります。

〈ここでひとこと―映画「十戒」以来「聖書」を手放さないでいる私。あのチャールトン・ヘストンはモーゼ役。こんな素晴らしい映画に主演していると、さぞかしミスター・ヘストンさんの人生も~と私は思っていましたらガックリしました。例の映画「ボーリング・フォー・コロンバン」監督マイケル・ムーアから逃げてばかり。
な~ぜ★ 彼はアメリカの銃規制の反対の会長さんだって〉

私の浅はかな感情で適当に読むだけですが、これでもいいのです。けっこう「聖書」にはリズムを感じます。こころが洗われるものがあります。このへんになると、映画のシナリオとかシエイクスピアの戯曲とか、読んでるせいかも知れません―。

だからと云って、単なる小説の類ではないのです。
不思議です。我ながら驚いてはいます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 2, 2004 08:41:17 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
お猿@ やっちまったなぁ! <small> <a href="http://feti.findeath…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X