038619 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シナリオ千夜|夢ひとつ

シナリオ千夜|夢ひとつ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 24, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
★★★本日の目次★★★
■シナリオ千夜【033】世界の中心で、愛をさけぶ|坂元祐二ほか
■今年出来なかったこと
――――――――――――――――――――――――――――――――

お元気ですかshopanです。
今回は|世界の中心で、愛をさけぶ|です。
映画は、まだ未見です。

青春時代に何かと積み残してきたものがあります。
この映画の作家は、その|後かたづけ|について
書き込まれた愛くるしいハナシです。

なぜ|あのときに|と思うことが実に多いです。
何か―そのままにしています。

ちょっと違うかも知れませんが映画|若者たち|は―
しきりに|そんなにしてまで|と云って―
かたづけようとした作品でした。

この|シナリオ|は読ませますね。
なにかひとつ別の感覚が必要でした。私には―。
しかし|感動に落ち込まないよう|に

私は注意しております。
―何か、愛くるしいけど、
こわいです。

この作品は実にうまいです。
快いリズムのなかで、
サクとアキの関係を描きます。

重蔵という写真館の親父は〈山崎努〉
ドラマにきちんとラインを引きます。

しかし、この映画に感動するのに
ちょっと時間がかかる場合もあるよね。

私の場合が―それ。|反省|
それはトシのせいです。

しかしトシには関係のない大事な
ハナシだな―と、
自分に言い聞かせています。

昨今では|感動もの|も|アクションもの|も
|あの世|に行ったり来たり―
この作品は、それがなくてホッとしました。

シナリオ掲載誌★月刊シナリオ2004-7|坂元祐二|伊藤ちひろ|行定勲
――――――――――――――――――――――――――――――――

■今年出来なかったこと
――――――――――――――――――――――――――――――――
シナリオをもっと整理して読みます。
あつちこっち手当たり次第に読んできましたが、
それを改めますね。
読みやすいように――。

近々読んでいく予定の|シナリオ表|を
出します。

懸案でした|映画史|も欄外で持ち込みます。
ここでは|私の位置|をもっと明確にしないと、
そのうちに|シナリオ作家|に失礼になります。

よく乱暴に映画評をかきなぐっているのを読みます
少なくとも|ここ|だけは、
それをしたくないですから。

そのために|映画史|が必要なのです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 24, 2004 08:41:26 AM
コメント(1) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
お猿@ やっちまったなぁ! <small> <a href="http://feti.findeath…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X