769347 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ruoの育児・その他諸々(笑)日記

ruoの育児・その他諸々(笑)日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.09.27
XML
カテゴリ:マンション
先日購入したクッションカバー。すでに届いてます。
子供たちにも好評。
が、中のヌードクッションが無印で10年前に買ったモノなのでかなりヘタれてます。
画像をどうぞ。
クッション 観光 005.jpgペッタンコ。

引きでの画像でもイマイチ感がアリアリです。
クッション 観光 006.jpg

なので、レビューもなかなかよいコチラでヌードクッションも買い替えです。
フェザー100%で780円デス。フカフカらしい。

運動会以降、気が緩んだのか今更の夏バテか!?ダルいんです下向き矢印
猛暑まっさかりにはワリと元気だったんですけどね~。

休日は観光地めぐりを。5年間地元を離れてたので、すごく久しぶりでした。
ココ下矢印は初めて行きました。
クッション 観光 001.jpg元料亭の大広間。150畳以上もあるらしい。

クッション 観光 002.jpg歴代総理大臣の書?がたくさん。これは伊藤博文のもの。

クッション 観光 003.jpg車でちょっと移動して、今度はコチラへ。なぜか駐車場整理の人がたくさん。
何事?と思ったら、この塔の中が数日間だけ見れるからでした。

クッション 観光 004.jpg中は狭いっ。入れませんよ。塔の四方の扉が開けられていて外から見れるだけでした。

次は「地元の人しか行かないような温泉で100円だし温泉好きならお勧めよ。」とお隣さんが言ってたので、そちらの温泉へ。
すごくちいさくてひなびた温泉を想像していたら、”なんとかセンター”みたいな名称で、ワリと立派な建物だったので拍子抜け。でもちょっとした旅気分にはなりましたよ。
鯉がたくさんいてその餌代さえ20円と良心的グッド

涼しくなったし、ちょっと遠出して、しんみりと温泉旅行に行きたくなったなー。
でも10月は長男の休日参観や剣道の試合が2回もあるし、次男の運動会や週末お泊り保育と子供の行事満載なので無理かな。


そして先週の祝日。幼稚園ママ小学生ママ4人&子供連れでお茶してたら、お邪魔してたウチのママが「学校のバザーの手作り品、一人で作るの億劫だから、みんなでやろう!」と材料をゴソゴソと出してきてくれて、いつのまにか手作り教室風に。

で、私もガラにもなく、髪を結ぶゴムとクリップを作成。キットとハギレがあると、すぐにできるのね~。
クッション 観光 007.jpg日用品をバザーに出そうと思ってたけど、おかげでこれが出せマス。
多分数回、バザー品提供の催促があると思うので、第一弾は手作り品を。
手作り品、初めて出すわー(笑)
ちなみに次男の幼稚園はバザーさえないので楽チンなのですウィンク

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへポチっとお願いいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.09.27 11:51:46
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.