768775 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ruoの育児・その他諸々(笑)日記

ruoの育児・その他諸々(笑)日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.05.10
XML
カテゴリ:片付け
今日も2回目更新です。
お昼ご飯を食べたのち、次男はまた寝てしまいました。お休みさせてよかった!


連休明けに、前から準備していた処分するものをリサイクルショップへ持ち込みました。

メインはダイニングテーブルで使う子供イス。
それと4月に行った結婚式の引き出物。
それ以外にもタオルなど(数日前まで家にあったものなのに、何を処分したのか忘れるほど必要ないものだったのね)結構持ち込みましたが、全部で1400円ちょっとでした。

そのうちの600円が子供イス。マンションに住むまではダイニングテーブルセットを持ってなかったので、次男のために購入したモノ。
当時3歳半ともう大きくなってたので、子供イスを使う期間も短いだろうと、
トリップトラップチェアは諦め、それ風のもの(笑)を6000円弱で、ホームセンターで買ったのです。
ココに住み始めてもうすぐ丸4年になりますが使ったのは3年半くらいでした。
奮発しなくて良かった!

憧れに終わった子供イス


引き出物は300円になりました。たぶん3000円くらいの物だったと思います。

2点とも特に椅子なんて使ってたのに十分の一くらいの価格で買い取ってもらえるなんて、ラッキー。

最近、毎日”何か使わなくなったものや処分するモノはないかなー”と家のなかをウロウロしてしまいます。
昨日の燃やせるゴミの日は4袋出しました。そのうち1袋は普段の生活ゴミだけど。

長男が3年間使った、幼稚園のリュックも処分しようと思ったら、見つかってしまい、
涙を浮かべられたので、断念。
  • 幼稚園バック.jpg

次男も長男と同じ幼稚園に年少の1学期まで通い、引っ越しで転園後の年中さんまで使ったので、5年間使ったリュック。
年長さんの一年間は、近所の次男より1つ上の子のママが卒園後、すぐにお古をくれたので、
幼稚園指定の紺色の四角いリュックみたいなのを使いました。
一応指定バックはあるけど、基本自由だったので長男の黄色いリュックを使ってたのですよ。

紺色の園指定バックは次男が卒園後、転園時に購入した制服や帽子と共に、新入園児ちゃんにお譲りしました。全然痛んでないんですもん。物持ちが良い次男です。あ、長男もね!
”思い出”としてとっておきたい気もするけど、絶対に使わないものだから、使ってもらえるかたに
回したほうが、良いですよね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
ポチっとお願いいたします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.05.10 14:07:37
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.