768789 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ruoの育児・その他諸々(笑)日記

ruoの育児・その他諸々(笑)日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.05.16
XML
カテゴリ:片付け
連休のキャンプ。2泊3日で時間があるから暇するかな~?と思い、
久しぶりにコンビニで雑誌を買いました。実際はゆっくり雑誌を読む時間はほとんどなかったです。
それがタイトルのESSE6月号。

指組み、腕組みで、利き脳をチェック。
私は指組みは右が下にきたので右脳、腕組みは左が下なので左脳。らしい。
で、この組み合わせの右左タイプは・・・・・。

これが笑える!(インプットが右脳でアウトプットが左脳)
見た目重視の完璧派。←ピッタリ過ぎる!!w

以下は雑誌に書いてあることをそのまま一部抜粋↓
”アイディアは思いつくのに、いざ作業を始めるとなると、完璧を目指し、なかなか取りかかれないタイプ。見た目にこだわるため収納用品も間に合わせはいやで、お気に入りを買いそろえることから始めます。手に入れたあとはモチベーションが上がり作業がはかどります。お気に入りのケースなど、条件がととなわないと作業を始めない右左タイプ。(後は省略。)”

先日の洗面所のリネン庫の改善記事がまさにそう!

無印の引き出し収納を購入後は、4年放置してた場所なのにポンポン事が進みました。
まあ、旦那が最初に作業を始めたので勢いがついたってのもあります。
棚のピンが硬くて、高さ調節を自分でできなかったのも原因でした。

笑えるくらいにあたっていたので、みなさんもチェックしてみては??


明日から、長男は修学旅行。5年生のときの宿泊訓練とは違い、用意するものも少ないので
まだ準備してません。今からある程度は揃えておいて、長男帰宅後に一緒に荷作りしようと思います。
ちなみにお小遣いは3000円。おやつ2日分で500円以内です!




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.05.16 13:34:37
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.