768787 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ruoの育児・その他諸々(笑)日記

ruoの育児・その他諸々(笑)日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.06.05
XML
カテゴリ:片付け
今日はシンク下の引き出しを整理しました。

シンク全景↓
  • RIMG0788.JPG
  •  
    一番手前のタオルが掛かってる細い引き出しが問題。入居以来4年間、整理したことないんです。
    使ったものをそのままテキトーに戻す。を、ずーっと繰り返してます。


    魔窟の引き出し。こんなんですが堂々とお披露目(恥)
    • RIMG0775.JPG

    この様子からすると、クリームクレンザーが一番最近使われたものと思われますw

    中身を全部だしてみます。
    • RIMG0779.JPG

    アルミホイルが3つくらい全部使いかけ(汗)ラップは無印のラップケース大と小を冷蔵庫横に
    マグネットの小物ホルダーに引っかかってマス。
    特に捨てるものがなく・・・。

    引き出しの奥には微妙なスペースがあり、そこに予備の食洗機の洗剤やフキンなどを置いてます。
    レールが汚れてますね。重曹もこぼれています。引き出しも全部拭き掃除。
    • RIMG0781.JPG

    今回1コ上の写真に写ってる、予備のスポンジやたわしも、無理やりこのスペースに置くことにしました。ここに置いてるものが崩れ落ちないように、背の高いケースを置いたほうがいいと思いました。未実行です。


    整理後
    • RIMG0787.JPG

    白い四角いたらい(フキン漂白用)を立てておくことができました。
    ここもファイルボックスなんかを使って整頓したいです。今のままじゃすぐに崩れますよね。

    他の引き出しは一応モノの定位置があるので、魔窟にはなりません。

    魔窟だった細い引き出しの、すぐ隣の大きな引き出し(流しの真下)はこんなんです。
    • RIMG0774.JPG

    鍋、米びつ、ボウル、ミキサー、コーヒーミル、小さいレジ袋などを入れてマス。
    ボウルとザルが入れ子式なので、取り出すときに面倒なんです。なんとかしたいところです。

    その隣は食洗機なので省略。

    一番奥、IHコンロの下には調味料と鍋のフタ、バットなど。
    ココも中身を出して、汚れてたので掃除してみました。
    今置いているストックは醤油1本だけ。(前の緑のキャップの瓶がストックの醤油・というか宅食を2週間注文したので、オマケでもらったんです。)最近醤油は真空状態になってるヤツがお気に入りです。いつでも新鮮。
    • RIMG0784.JPG


    • RIMG0786.JPG


    シンク下の引き出し達。特に、工夫してるわけではないので、無印のファイルボックスを駆使して、整然と収納したいところです。

    にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
    にほんブログ村ポチっとお願いいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.06.05 15:49:06
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.