768782 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ruoの育児・その他諸々(笑)日記

ruoの育児・その他諸々(笑)日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.10.09
XML
カテゴリ:片付け
先週、2回違うダイソーに行ってしまいました。
行っても手ぶらで帰ることもありますが、今回は2回とも千円近くつかってしまいました。

ダイソー1回目は実家のメダカの水槽掃除をするときに、メダカをすくう小さい網がほしいと
言ってたので、実家に行く前にダイソーによってみたのがキッカケ。
2回目はランチのときに、収納や片付けの話題になり、そのまま道沿いのダイソーに
なだれ込み、アレコレ言いながら、私もつられて数点購入。
なんとなーく、ココにつかってみようか?と思っただけで、特に具体的なイメージはなく。
です。もちろんサイズも測ってないです(汗)
いけないパターンですね。
どれも、既に我が家で使ってるモノばかりで、良かったので追加したかったってのもあるんです。
  • RIMG1282.JPG

そのほかは食洗機用のお箸をあるだけ購入。同じ箸で統一して、使うときにペアを探さなくてもいいようにしたかったのです。日本製の模様が何も入ってないお箸にしました。
もう少し追加したいです。
  • RIMG1290.JPG

理想はこのように同じ箸だけ上矢印。ですが(現在ダイソーの箸は、まだ5膳だけでそのうち2膳は食洗機の中)、まだまだ使えるお箸がのこってるので、現実は箸立ての中はバラバラです。
今回3膳処分してこの状態です下矢印
  • RIMG1289.JPG
箸立ては無印のです。


今日は燃やせるゴミ(生ごみも)の日でした。
で、ゴミを出したのに、新しいゴミ袋をセットしようと空っぽのゴミ箱の蓋を開けたら
まだ臭う。ってことで、2か月ぶりに、お天気なので、ベランダでゴミ箱を
洗いました。よそのお宅はどのくらいの間隔でキッチンのゴミ箱って洗うんだろう・・・。
蓋の内側が、一番汚れてました。

  • RIMG1284.JPG

上向きで干すと、風ですぐに蓋が閉まってしまうので、逆さです。逆さも蓋が邪魔で
ちゃんと逆さにできないので、ベランダ椅子(座面がメッシュなのでちょうど良いw)の
取っ手部分に蓋を引っかけて、どうにか蓋をあけたまま干せてます。
蓋が取れたらいいのに。

丸4年使用しましたが、特に劣化はありません。
あ、ありました。内側のゴミ袋が外に出ないように止める枠が
外れやすくなったくらいですが。


この3連休、遠くへのお出かけはなし。
初日は山の頂上の公園へ。
中日は試合があり、私は補助員をしなくてはいけなかったので、5時まで武道場に居ました(涙)夕方からは先生と父兄だけの飲み会。子供たちはみんなパパとお留守番。
先生たちにはタクシーで2次会に行ってもらいw、一次会会場近くの新築のお宅で、母さんだけで飲み直しカクテル家飲みは安くついていいですね。
新興住宅地で回りのどのお宅も新築で、暗くてよく見えなかったのが残念。
マンション購入後、全然物件を見なくなったので、久々にこうゆう住宅街なんかを見ると
一瞬、一軒家も良かった??なんて思ってしまいます。が、立地を考えると、
マンションでよかった。と、思うことにしました。
最終日は夕方実家でバーベキューしたくらいです。
中日に予定が入るとなんか落ち着かず、のんびりした気分にはなれません。
来週末は何も用事は入ってないので、気が楽です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
ポチっとお願いいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.10.09 14:29:25
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.