768792 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ruoの育児・その他諸々(笑)日記

ruoの育児・その他諸々(笑)日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.11.06
XML
カテゴリ:片付け
本日2度目の更新です。画像があり過ぎで長くなります。すみません。

TVボードの上なんて、いつ掃除したのかも覚えていませんが、前から気にはなっていた場所。
半年は手を付けていないと思います。
脚立を持って来ないと手が届かないので、掃除しなかったんです。
  • RIMG1342~1.JPG



アップでどうぞ。スゴイよ!!拭いた雑巾の写真を撮らなかったけど、真っ黒になりました。
  • RIMG1343~1.JPG

色々置いてるから、これらをどかして拭かなきゃいけないので、さらに面倒になってました。


何もココに置かなかったら、掃除する頻度も上がるのかしらー。
埃で白くなってたけど、本来はココは黒なのよw。
  • RIMG1345~1.JPG


何も置いてないときはこんな感じ。あまり遠目からだと、モノがあってもなくても変わらないわね。
  • RIMG1352.JPG



TVボードの上に置いていたモノたちは、わたくしお得意の何でも水洗い~。
で乾かし中。1つ1つ雑巾で拭くより、手っ取り早いので。
  • RIMG1351.JPG


この中のランプもどき上矢印。カメヤマローソクのもので、インテリアショップで買いました。
ベランダで飲んだり、焼肉したりするときに使うといいかな。と思いながら。
実際はキャンドルなので、暗くてコレだけだと真っ暗で何も見えません。
  • RIMG1355.JPG



現実はこんなです。
  • RIMG1357.JPG


でも、このランプ便利で、上部を外して、逆さにすると、キャンプの時、
テントの天井に吊るした時にも、明るいんです。
  • RIMG1358.JPG

テント内ではガソリンランタンは使えないからね。電池式が必要です。


ついでに、下のデッキ周りも拭き掃除。
  • RIMG1347~1.JPG


ビデオテープは処分したと思ってたのに、まだあったわ。
  • RIMG1348.JPG

ついでに以前かなり処分したのに、新たに出てきた処分するDVDなど。


TVボードの上に小物が乾いたので、元に戻しました。
  • RIMG1361.JPG

右奥のドぎついピンクが余計かしら・・・。

拭き掃除して、ちょっと気分がすっきりしました。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ

ポチっとお願いいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.11.07 08:03:39
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.