768798 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ruoの育児・その他諸々(笑)日記

ruoの育児・その他諸々(笑)日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.11.21
XML
カテゴリ:片付け
昨日、張り切って衣装ケースを無印のものに替えようと思い、
今だに中途半端にしか衣替えしていない、寝室のクローゼットに置いてる衣装ケースの
私の洋服を全部出してみました。

服持ってないもんで、引き出しにはこれしかはいってませんでした。しかも地味。
今使ってる引き出しはこんなの右矢印(この日の記事で)旦那と私で4段ずつ使ってマス。
服が少ないのに、それでもこの夏1度も着なかったので処分する服が上段の3つのかたまりです。ジーパンは新しいのを2枚買ったので、2枚処分。
  • RIMG1421.JPG

一番下の段右側の塊は運動するときの服です。真夏の服も入ってたよ(真ん中の段一番右の塊)。

まだ出してなかった冬服を、使ってない部屋のクローゼットの引き出しから持ってきたら、
これだけしかなかったー下矢印これらを新しい衣装ケースに納めます。
  • RIMG1423.JPG

新しい衣装ケース、とりあえず様子見で夫婦で2個ずつしか買ってなかったけど、
もしかしたら私の服は少ないので2個で収まるかも?と思うくらいの少なさ。



で、新しい衣装ケースをクローゼットにセットしてみたら・・・・!?



衣装ケースがクローゼットのレール&ドアに引っかかるじゃないですか。
  • RIMG1424.JPG

奥行きを勘違いして55cmで大丈夫と思ってたら、53.5cmしかなかったのです(汗)
ダメだー!返品交換してもらわなければー。


仕方ないので、遠いけど交換してもらってきました。今度は奥行きが44.5cmのものに。
50cmくらいのがあればいいのに。手前が9cm余るからもったいないです。
  • RIMG1426.JPG

前回より小さくなるので、2個余分に買ってきました。今のところ全部で6個。
今から出直します。どのくらい入るかな。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
ポチっとお願いいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.11.21 11:20:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.