768589 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ruoの育児・その他諸々(笑)日記

ruoの育児・その他諸々(笑)日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.12.13
XML
カテゴリ:片付け
少し前に冷蔵庫の前から、冷蔵庫下の埃やゴミを掃除機で吸い取って、届く範囲で拭き掃除しましたが、あまりにも冷蔵庫下の隙間がなく、不完全燃焼で終わってました。

昨日、とあるブロガーさんが、女子一人でも冷蔵庫は簡単に動かせたと記事にされてたので
私もやる気再び。

少しでも軽くするために、一応中身を全部出しました。

コレは冷蔵に入ってたものたち下矢印在庫は少ないと思ってたけど、出してみると結構あるよね。
  • RIMG0045.JPG


野菜室下矢印レタスがしおれてたわ。ごめんなさい。バナナと梨もヤバイです。
  • RIMG0047.JPG



冷凍室下矢印クーラーに入れてみたけど、多すぎてはみ出てフタが閉まらず。
  • RIMG0049.JPG



そして下の何か?を外して~。
  • RIMG0050.JPG



ついでに上や横も拭くので、冷蔵庫の周りに磁石でくっつけてるラップや鍋つかみなども、
外して空っぽ状態で動かしました。
このくらい引っ張ってみた下矢印
  • RIMG0053.JPG

コロが付いているので、引っ張ると、ワリと簡単に動きましたよ。


さて、期待して、4年間1度も動かさなかったので、すんごいモノが出てくるかと期待しましたが、そうでもなかった。プルタブとおやつのカツが(笑)ちなみに賞味期限は来年でした。
次男がカツがなくなったと言ってたのよね。
  • RIMG0052.JPG

床の汚れはすごかったですけどね。雑巾が真っ黒になりました!!
少しキレイなとこがあるのは、前回、冷蔵庫の前側の隙間から雑巾を棒で突っ込んで拭いたという努力の結果w。ここまでが届く限界だったらしい。


あ、キレイになった床を撮り忘れた(汗)


簡単に動かせたけど、日ごろ使わない筋肉をつかったからか、背中が痛いです。
あースッキリした。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.12.13 15:51:35
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.