768690 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ruoの育児・その他諸々(笑)日記

ruoの育児・その他諸々(笑)日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.05.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
我が家のコーヒーメーカーはデロンギのもの。2011年に購入しました。
以前は新居に入居と共にアマダナのコーヒーメーカーだったのですが、
コレコレ。懐かしい~。取っ手部分が木でおしゃれだったな~(懐)
本体は壊れないものの、ガラスのビーカーが、キッチン天板に当たってしまい破損。
1回目はビーカーだけ注文したのですが、ガラスのビーカーだけで8000円(汗)
2回目に割れてしまった時にはもうギブアップ。
大きいとぶつけやすいのかしら。

で、アマダナのガラスのビーカー代くらいで買える新しいコーヒーメーカーにすることにしました。
それがデロンギのもの。
ちょっと出来上がりのコーヒー量はアマダナのより少ないのですが、早くできるし、熱々!
尚且つビーカーも1度も割れない。小さいからぶつかりにくいのかな。

でも問題が。使い始めて1年が経つころから、水漏れするんです。キッチンカウンターを伝って床にも。
保証期間内ギリギリでメーカーに電話したら、無料で修理してもらえました。

そして2年が経ちました。また水漏れが!!!

保証も切れてるし、修理代はどのくらいかかるのかしら?と電話してみたら、
修理したのにまた同じ症状だし、カウンターの天板がブヨブヨになったので
すぐに新しいものが送られてきました。
それと引き換えに、古いのは今後のためにどんなになったか
調査してもらうため、そのまま宅配のかたに渡すことになってたので、新しいのが入ってた箱に
入れて返送しました。

返すにあたって、配送中に水漏れしないようにできるだけ水を出しておこうと、コーヒーメーカーの底を
見てみると!?
なんとこんなにおおきな穴が!!
  • IMG_6906[1].JPG

熱で溶けた!?
天板がブヨブヨになっただけならまだしも、下手したら火災が起こってもおかしくないよね。
漏れた水がたこ足コンセントにかかっちゃったりなんかしたらショートするよね。怖い怖い。

このコーヒーメーカーにはよくある症状らしく、検索したらいろいろ出てきます。
なかには自分で修理されたかたも。でも星形ドライバーなどがないと分解できないみたいです。

新しく送ってきたのはこちら。
  • IMG_6909[1].JPG




スイッチがグレーに変わってて、スイッチ切り忘れて
ガラスビーカーが熱々になりそう。
前のスイッチは白かったので、電源が入ってるか見えやすかったです。

値上がりしてるわ(汗)

ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 その他生活ブログへ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.05.02 10:50:01
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.