901092 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Rupiha

Rupiha

Recent Posts

Category

Calendar

Rakuten Card

2009.07.28
XML
カテゴリ:美味しいもの

今回のお題目は

「気取らず、ゆったりのんびり過ごしたい」


ってことで、紹介してもらったのが

ORIGINAL DINING TOURI (オリジナル ダイニング トウリ) という

新宿歌舞伎町にある
創作料理のお店(フレンチ・イタリアン・和のミックス系?)



去年の今頃はお台場で過ごしたな~なんて思いながら、
今年は夫婦でのんびりと食事食事に行ってきました。



いや~~ なんとも突っ込みどころ満載なお店で、 文字数制限を余裕で突破できそううっしっし

一口で言うと・・・





階段を降りたらそこは熱海だった!



お題目にピッタリの、都会の喧騒はどこへやら・・・いきなり旅行気分だぜ♪



同じ建物の上階にはスパ温泉があるのと、雨が降っていたせいで、
温泉ホテルのようなあの独特の空気がトリップ感を演出。



通されたのはなんともオリエンタルな個室。



touri002


BGMはジャズ(笑)


テーブルの上には箸

touri004

白いテーブルクロスじゃなくて、シルクっぽい刺繍のランチョンマット。(しかもちっこい)


なかなか「あれげ」な雰囲気満載だけど、お店のスタッフの目が届かないことに
写真カメラが撮りまくれるというブロガーにとってはパラダイス旗



全部載せても腹が膨れるわけでないので抜粋で。





touri003

食事お試しワイン3種

ちょっとずつ味わえるっていうのは、ワインのがぶ飲みができない人には
ありがたいねぇ



お料理は TOURIコース
7月は 「アルザス・ロレーヌ地方フェア」だった。(毎月変わるらしい)




touri006

食事 クレソンのスープ ソリレスのムニエル

ソリレスって腰骨の付け根の窪みについた肉で、1羽で2個しか取れないらしい。
味付けはから揚げっぽくて、特異部位感が感じられなかったなぁ
クレソンのスープは 最初の一口は「まずっ失敗!!」
でも微妙に気になって結局完食した(笑)




touri008

食事介とシュークルートのパイ包み タイム風味のジュ

「ジュ」って何だ?とメニューにツッコミつつ いただき~♪


・・・・・・・・・・なんだかものすごく懐かしい味だ・・・なんだっけ???





たこ焼き!!!!!!



どこをどうやったらそうなるのかわからないが、
パイ皮はカツオ節で、ソースはおたふく系の中濃甘辛。
シェフは関西出身の方なのかと真剣に考えてしまった(笑)






touri009

食事若鳥のリースリング煮込み

なんとも繊細な盛り付け! 見た目でそそられるわ~~
でもさ~ さっき鶏肉食べたんだよね・・・ 同じ味わいはサプライズ感ゼロ。



touri010

食事フロマージュ マンステール

アルザス地方の代表的なチーズ
かなり臭みがあるしクミンシードがそれをさらに増幅してる
今まで食べた料理の味を全部忘れたぞ~

笑えるのが、ナイフ&フォークをメインディッシュのお皿と一緒に
下げてもらったのだけど、、チーズを食べるときに補充されたのが

「割り箸」


確かにチーズはフランスパンに乗ってるから手でOKだけど、
サラダは箸かい! 確かにフォークより食べやすいけどねあっかんべー






オードブルからデザート・コーヒーまで 全8品




た~~ぷり3時間かけて、しかもかなり自由な空間で食事ができたので
当初の予定の「気取らずのんびり」は完璧!




お店のレビューとかを見ると、かなり評判がいいんだけど、
今月の料理が微妙だったのか、私的には満足度低いなぁ




楽天のレビューっぽく書くと

「のんびりとした時間が過ごせてよかったです。
ただ、給仕の方がバイト丸出しの素人でカクテルの配合や料理のコースの内容を
いちいち厨房まで確認に行くのはどうでしょう?
また、コーヒーカップが汚れていたり、欠けているのにはひどすぎます。
さらに、会計時に金額確認なくサインさせられたり、
明細を見て 飲み物の値段も違っていたし、
税・サ料金の2重取りをされていたのにも驚きました。
その後訂正していただきましたが、訂正するにも何度も間違えて
あきれるばかりです。なので☆は-4で」



ってところでしょうか。

怒ってないのよ~ 突っ込みどころ満載でいっぱい笑えたもん。



熱海だと思ったけど、やっぱ新宿だったってことで めでだしめでたし。



お料理のチョイスさえ間違えなければ、会社の接待や、
ゆったりしたい中高年層にはお勧めのお店だと思いますよ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.30 00:32:27
コメント(4) | コメントを書く
[美味しいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X