俺は食品を買う際には西友をメインで利用する。
大抵は朝方に利用するのだが、たまには夕方から夜に利用する事もある。
朝方買い物をする際にはレジ係のおばちゃんが顔を覚えててくれるのでいちいちレジ袋要りません言う必要もなく気分良く買い物が出来るのだが、夕方から夜の場合はそうもいかない。
で、夕方から夜に買い物をする場合、悪い意味で知った顔のおばちゃんによくあたるので本気でうんざりする事がある。
そのおばちゃんをAとしよう。
Aは4番レジによくいるのだが、それほど遭遇しないので、だいたいの場合は遭遇するまで忘れていて、もうすぐ順番だと思う程度になると顔が見えるので「げっ」と思うわけですよ。で、夕方から夜だとレジも混んでいるので並び直すのもナニなのでそのまま順番を待つわけですが。
俺の場合、カゴを使うほどモノを買わないでの、大抵の場合は買う食品は手に持っている。なのでレジ係に直接手渡す事になるのだが。
Aの場合、客の顔なんかみないで機械的にレジ打ちをやっているので、俺が商品を差し出すとギョットするのですよ。軍手してる事もあるんだと思うけど(笑
で、ギョッとしたまま顔を上げそれほど長いわけではないがマジマジと俺の顔を見てさっと目を逸らす。で、バーコードが付いてる商品の場合、なんか汚いモノでも触るようになるべく触る面積を少なくするような感じでさっと受け取って、レジを打ち、空カゴに商品を入れる。で、俺が払った小銭をさっと受け皿から取って、やはり汚いモノには触りたくないな感じでお釣りとレシートを渡してくるですよ。毎回。
ちなみにバーコードのない商品(魚とかお総菜と)の場合、俺が差し出したパックの中身を見るだけで受け取りもしやがらないでレジ打ちをしやがるので、差し出した手の虚しい事虚しい事(笑
で、それはそれ。今日の場合はお釣りもなくピッタリだったからか、
(イメージです)
摘んで渡されましたよレシートを。二本指で。
さすがに不快だったので帰ってきて即、お客様相談室にクレーム入れたけどね。
店番も、レジ番も、オペ番も、取引番号も添えて。
レジが混んでなきゃ、その場で怒鳴りつけたんだけどなぁ、、、。つか、混んでなきゃ別のレジに廻っただろうから、そんな不快な思いはしなかっただろうけど。
ちなみに。お客様相談室のオペに「担当からお詫びの電話を」みたいな事を言われたが、俺はお詫びが欲しいのではなく4番レジの
ババァAに対して客に不愉快な思いをさせるような態度を取らないように指導してもらうのが目的だったのでお断りしておいた。
俺はいつでも同じようなカッコウで同じように買い物をするが、俺を汚物のような目で見て汚いモノには触りたくない感を全身から発して嫌々ながら全開で対応してくるのは、このAくらいである。俺だってお前みたいのに対応されたくねーよ!
西友TVCM掲載商品【お届け便:D,送料区分4】≪首都圏一都三県以外配送のみ≫バイデザイン 42V型液晶テレビ ALF-4205DB【お届け便:D,送料区分4】【エコポイント対象商品】
西友TVCM掲載商品【■庫内容量345L】≪首都圏一都三県以外配送のみ≫シャープ 3ドア冷凍冷蔵庫 SJ-WA35R(S)【お届け便:D,送料区分5】【エコポイント対象商品】
一部の企業は自社に対するブログ記事をチェックしているという噂があるので、タグに「西友」を入れておいた。特に意味はないが。クレームの電話は録音されてるはずだからな、二重に報告が(笑