204946 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Rurinhome

Rurinhome

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/04/18
XML
テーマ:韓国!(17235)
カテゴリ:旅行・おでかけ
・・・だいぶ日記をさぼってしまった(--; 

実は家庭教師3人に増えまして・・・。 気がつけば一週間はその教材の用意で終わってしまっているではないかっ!

家のなかは(とくに机周り)はめっちゃくちゃ~。 オンマが今日も泊まりにくるかもしれんけど、もうええわー。 片付けてられんっちゅうねん(←ものぐさ)

その忙しい中、金曜の夜はKWの会社の人達とお食事会。 またチプトリに来たときの例のおなじみのメンバー達。

・・・この食事会はほんまにいつまで続くのか・・・(--;

最初はまた肉かな~? とか、明日の家庭教師の準備が気になってて行くの嫌だったんだけど、連れてってもらった場所はなんと『海鮮料理のお店』だった。 なので、

おおおー刺身が食べれる!! と、180度機嫌は変わった(←超ゲンキンな女)

最初いろんな料理とか鰆の丸塩焼きとか出てきて、チョッパプ(すし)もつきだしとして少々あった。

そしてメインはもちろん白身の刺身!!(←何かいまいちよくわかんなかったけど)は前食べたカムルチーとはちがってめちゃめちゃおいしかった!! 

それになまことかナクチ(足長たこの踊り食い?)もあったし、最後にはそのお魚でだしをとった鍋とごはんを食べて大満足でした(^0^)ノ

それに何が一番よかったかというと、今回は男衆達は『酒抜き』だったのです。 

どうやらこのあとで『穴場ドライブコース』へ連れて行ってくれるとのこと!! 

食事をしたのは光州のお隣の和順(ファスン)というところで、そこからずーーーっと車四台連なって山の夜道を走っていった(・・・気がする)

『この道をずーっと行くと宝城(ポソン)へ行くんだよ』

とKWが言っていた。 ポソンは韓国ドラマ好きな人は知ってるはず。 『夏の香り』のドラマ撮影地だったとこで、お茶畑で有名なとこです(←私は見てないのでしらないのだが・・・)

で、ファスンからポソンへと繋がる道へとむかって走って行くと(29号?? よくわからない・・・)やがて桜並木がずーーーっと続いている道へ出るのだ。 今回そこへ行った。

まさに満開やったからはんぱじゃなくきれいやった。 平日の山奥というのに車通りもわりとあったのはたぶんこの桜目当てに来てるんだろうなーって思った。 現にみんなゆっくりゆーっくり走ってたし(←韓国じゃありえん。 クラクション鳴らされるか追い越されるわ・・・)

ただ、道が狭すぎて桜がきれいなところに車を止めれるような場所がない。 最終的に広い駐車場があるところに来たんだけど、そこの周辺はあんまり桜がきれいに咲いてなかったんだよね~。

おなじみの屋台テントもあって、盛り上がってるアジュンマ達が少しいた。

しかし、そっから見える景色って、駐車場だけなんですけど・・・・(--;

でもいい場所教えてもらったわー。 

来年からは春の桜見物はここに決定だね!! と帰りのドライブも楽しみながら2人ともごきげんでお家へ帰ったのでしたぁ♪












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/04/18 07:15:19 PM
コメント(10) | コメントを書く
[旅行・おでかけ] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.
X