204940 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Rurinhome

Rurinhome

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/04/29
XML
テーマ:韓国!(17235)
カテゴリ:KWネタ
~朝の会話~

Ru『夕飯は冷蔵庫の一番上の段にいれておくからレンジであっためて食べてね』
KW『わかった』

以前、課長が『映画をみにいきましょー』と言ってたんだけど、冗談かと思ってたらほんとだった(汗)

どうやら会社の特典? よくわからんけど無料で見れるということらしいのでYさんと課長と3人で光州のミリオレに映画を見にいくことになったのだ。

タイトルは『テンソヘスンジョン(←ダンサーの純情らしい・・・)』で、もちろん韓国映画。

時間は7時50分からということだったので、みんなで職場で夕飯を食べて、それからちょっと時間を潰して、10分前くらいにミリオレへ向かった。

ところがどっこい。 『7時50分にチケットが渡される』で、上演時間は『8時40分~』だった!!

ひえーーー、またこれから時間つぶし? と、いうか、その前にKWに電話しとかなきゃなぁ・・・ 帰り時間がだいぶ遅くなっちゃう。

で、時間もまだあることだしYさんと一緒に飲み物を買いに行った。 そして公衆電話からKWに電話した。 すると、、、

KW『なに? じゃあ、一体何時に映画終わるの? 何時に帰って来るの?』
Ru『うーん、やっぱ、11時くらいに終わるのかな?』
KW『それまでオレはどうしてればいいんだよっっ 家の鍵がないんだよっっ』
Ru『・・・』

あー、またやられた・・・(--;

KWはいつも鍵を持っていかない。 基本的に荷物を持つのを嫌がる人だから財布も持たないし(←現金をポケットへいれる)、携帯だって携帯するの忘れて家で鳴ってるのを何度みたことか!

以前も土曜日に全南大のクラスの友達と食事&ショッピングを楽しんでいたのに『家の鍵がないから入れない』と帰るはめになったし。 

Ru『あ、じゃあ、ここまで鍵とりにくればいいじゃん、それか、一緒に見る?』
KW『あんなくだらないものみたくない、家で1人で何してればいいんだっっ せっかく帰りはRuと一緒に帰ろうと思って待っていたのに』

あ、いかん、ちょっとかんしゃく入ってきた、爆発寸前。 ご機嫌ななめ。

Ru『わかった、わかった、帰るから迎えにきて。 いつもの公園ね?』
KW『すぐ行く(←一体どこにいたんだ?)』

Ru『Yさん、すいません・・・彼を説得できたら戻ってきます、でも時間になっても戻ってこなかったらお二人で見てください・・・』
Yさん『あらー、なんという亭主関白。 適当に時間つぶしてくれればいいのにねー』

亭主関白っていうより園児のわがままに近い・・・な。

例えばRuが夜『お風呂に入るね』って言っても、『オレはその間、何してればいいんだ、明日オレが会社行った後入ってよっっ』 とか、んな、無茶苦茶な。

・・・で、一緒に風呂に入ったりもする(--;

ふうぅ、車の中で行く、行かないの押し問答もちょっとあったけど、不機嫌を察していたので、もうあきらめた。 ああ~そりゃ、どーせ韓国語わからんけどさっっ、見たかった(T_T)

どうやらKWは今日会社で嫌な客に会ったらしく、その客のずうずうしさにイライラ。 家でリラックスしたいのに鍵がない、Ruもいない、お腹も空いてるってことでもうイライラ最高潮だったようだ。

・・・でも家に帰ってごはん食べてしばらくすると機嫌は直る(←お腹が満たされると落ち着いてくる??)

で、TVにでてくる動物(猿とかゴリラとか)を見ては、『あ、RuがTVに出てる~♪』 と言ったり、『Ruぱぼー』と替え歌歌ったり・・・。

しまいにゃ、映画見てたら今頃はまだ家でリラックスなんかできてないぞ、どうだーオレのおかげだ、となぜか正当化してるし。

・・・おこちゃまや・・・、ほんま、園児やわ(--;

ったく、いい年して1人で留守番もできんのかおのれはーーーっっ!!












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/04/29 10:49:34 AM
コメント(2) | コメントを書く
[KWネタ] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.
X